人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

1歳1ヶ月のお食事事情

今まで手づかみ派だった息子に変化がありました。
スプーンやフォークを使って自分で食べたい!という欲求が出てきました。おっ!少しは人間らしいお食事に目覚めましたか!

10ヶ月の頃、フォークに小さく切ったリンゴを差して手に持たせると口に運ぶので、買っておいた自分でたべる用のスプーンとフォークです。
1歳1ヶ月のお食事事情_a0020601_20261913.jpg
気持ちはフォークを使っています。
息子的には頑張っています。
1歳1ヶ月のお食事事情_a0020601_20265710.jpg

1歳1ヶ月のお食事事情_a0020601_2027833.jpg

が、実際はツンツンしている程度です。
1品1品ツンツンをしてから手づかみで食べます。
なかなか、ほほえましくてかわいいです。
また、そのうちできないときーっと怒りながら食べるんだろうなぁ・・・。
by yuyu3711 | 2004-09-08 20:33 | 子育て・育児編
<< おばちゃんとおでかけ 1歳1ヶ月のコップ事情 >>