ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

秘密のケンミンSHOW 辞令は突然に香川県(前編)

秘密のケンミンSHOWの辞令は突然にに、うどん王国が出ましたね。
が、しかしうどん王国民として物申したい!
a0020601_22354226.jpg

嫁入り道具
確かに座布団をもって嫁ぐこともあるが、それは一部の田舎の家に嫁ぐ場合だ!
ちなみに私は座布団どころか手ぶらに近い状態で嫁ぎました。
さぬきうどん
喫茶店のランチにうどんがつくお店もあるが、それは客層が年配の一部のお店だ!
うどん店におでん
それは当然なのだ!なにがいけないのだ?
今のようにセルフが普及する前は、うどんを注文して、うどんが出てくるまでにおでんを選ぶのが普通だ!
ちなみに私が小さい頃に行っていたお店は砂糖がきいた赤味噌をつけて食べてました。
高野豆腐の天ぷら
確かにあるけど食べたことない。ちょっと食べてみたいとすら思った(笑)
四国の第1号店は香川
知らんかった・・・・・。
すき焼きに大根
普通入ってないの?ねぇ?
半煮え豆腐に要注意!?
確かに小さい時、おばあちゃんに言われたことある。
だけど、冷ややっこはOKはおかしいというのは、言われてみるまでその矛盾に気づかなかった(爆)
それに最近のお母さんは、子供にそんなこと言わないよ(笑)



以上が個人的な感想でした。
うどん王国民の苦情は一切受け付けませんよ。個人的な意見だからね。
でも、今回けっこう誇張が多いことを知ったよ。
次回の後編も楽しみだなぁ~。
[PR]
by yuyu3711 | 2010-01-22 00:02 | やさぐれ日記編
<< 響を見てきました どうぶつしょうぎ >>