人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ベネッセ 入学準備ワーク基礎編

こどもちゃれんじじゃんぷ9月号から始まった1日1回勉強。
9月号の教材が終わり、10月号が届くまでの間、せっかくだから入学前まで続けたいなぁ・・・・と思い(もしかしたら思わされたのか否か・笑)、入学準備ワーク基礎編を購入しました。
ベネッセ 入学準備ワーク基礎編_a0020601_22152939.jpg

三角鉛筆とうずまき鉛筆、おなまえ練習CD-ROMがついています。
現在、三角鉛筆で持ち方の特訓中。
上手に持てるようになったら、うずまき鉛筆を出してあげる約束をしているので、にいにいはうずまき鉛筆に憧れ中です。
ベネッセ 入学準備ワーク基礎編_a0020601_22171274.jpg

あとアンケートに答えるとスタンプがプレゼントされます。
ベネッセ 入学準備ワーク基礎編_a0020601_22184133.jpg

両面に違うイラストのスタンプがついていて、2種類のスタンプが押せます。
ベネッセ 入学準備ワーク基礎編_a0020601_22194493.jpg

今のところ、私からは勉強しようとはふっていないです。
にいにいが自分で気づいて「ママ!俺、勉強する!」と言って始まるのがパターンです。
たまに忘れて、まとめてすることもそこそこありますが(^^ゞ

この意欲が入学後も続いているといいけどね。
by yuyu3711 | 2009-10-08 22:28 | チャレンジ編
<< しまじろうカレンダー2010 にいにい、就学前健康診断に行く >>