人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

スイカができました

我が家のスイカが1個だけですが実をつけてくれました。
スイカができました_a0020601_10553025.jpg

そして、実をつけてから40日。おしりが黄色くなったら収穫の合図です。
自分の家でできたものは、すべてがおいしいです♪
スイカができました_a0020601_10562078.jpg

庭で水遊びしていた2人に「スイカ食べようか」と声をかけたら「どって~ん!」
いったいどこで昭和の擬音を覚えてくるんだろ(;一_一)
スイカができました_a0020601_1058798.jpg

今年はまとまった雨も降ってくれたので水遊びができて助かります。
他の地域では雨の災害も多いですが、うどん王国ではたまにでもまとまった雨は恵みの雨なのです。
全国的に雨の予報で、うどん王国も雨マークがついていても曇りどまりだったりするくらい、降らない。
そして、毎年『渇水』と隣あわせ。子供には「お水大事なんよ!」と怒らないといけない生活なんて、夏休み中精神的にまいりますから。

そうそう、あと今年は白ゴーヤも植えてみました。
スイカができました_a0020601_10584890.jpg

通常の緑のゴーヤよりも苦味が少なくサラダにむいているらしいですが、よく違いが分からなかったゆうゆう。でした(^_^;)
by yuyu3711 | 2009-08-03 00:04 | やさぐれ日記編
<< ほっともっと ポケモンキャンペーン ポケモンバトリオゼロ アルセウ... >>