人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにい(5歳)成長痛をおこす

私、成長痛って小学校高学年~中学生くらいで起こるものだと思いこんでいました。
だから・・・・・にいにいが成長痛だなんて夢にも思わず、園に電話までしてしまった(+_+)

にいにい「ママ!ひざが痛くて歩けん!」

泣きながら足を引きずられてたら、私もびっくり!
「幼稚園で足うったぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
と泣き叫ぶだけで、状況もいつ打ったのかも分からないから、先生に電話したん。
あと、同じように足に痛みを訴えていた同じ組のお母さんに、どの科にかかったのか?とか電話して大騒ぎしてしまった(^^ゞ


それが一晩たったら、嘘みたいに走りまわっていて。
いったい、なんやったんや(+_+)


園で年長のお母さんに聞いてみたら、やっぱり1年前の同時期に足首を痛がってたんだって。
他にもメールで今小学生の子供を持つ友達に聞いてみても、年中の終りに大腿骨を痛がってたんだって。

ぜんそくの定期診察の時に聞いてみたら、やっぱり成長痛だろうって。
痛みを訴える箇所は個人さまざまで、また痛みを訴えたら連れてくるように言われたよ。

ほんま、初めての子って初めてのことが多くてびっくりします。
一番びっくりしたのは、にいにいでしょうが、(個人的見解だが)第一子って大事に育てているせいか、痛みに弱くて大げさだと思う。
にいにいはオーバーでちょっと情けなかったかも(^_^;)

★お弁当
にいにい(5歳)成長痛をおこす_a0020601_1863232.jpg

でもケガや病気でなくて一安心のゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2009-03-10 18:14 | 子育て・育児編
<< にいにいのアレルギー検査 ダイソー ギザギザカッター >>