人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

こどもちゃれんじすてっぷ11月号 あわせてすすもう!ルーレットでかずすごろく

にいにい、こどもちゃれんじが届いた日からあわせてすすもう!ルーレットでかずすごろくの虜です。両面で2種類のすごろくができます。
こどもちゃれんじすてっぷ11月号 あわせてすすもう!ルーレットでかずすごろく_a0020601_1258128.jpg

親としたら、このルーレットで遊びながら数も数えられ足し算もできるのは魅力的。
こどもちゃれんじすてっぷ11月号 あわせてすすもう!ルーレットでかずすごろく_a0020601_12573656.jpg

昨晩は、姫とお風呂から出たら、パパがすごろく攻撃に合っていました。
こどもちゃれんじすてっぷ11月号 あわせてすすもう!ルーレットでかずすごろく_a0020601_130161.jpg

そして、今朝はひとりすごろくをしていました(汗)
こどもちゃれんじすてっぷ11月号 あわせてすすもう!ルーレットでかずすごろく_a0020601_131373.jpg

勝てば大喜びだけど、2回連続で負けるとポロポロ泣くほど悔しがります。
まぁ、そこで活躍するのは、ふしぎはっけんえほんのお話です。
しまじろうが負けてゲームを止めようとした時のお話で、「しまじろうが止めちゃったら、みみりんもとりっぴもつまらないって言ってたよね?」とお話をすると、なんとかとどまります。

がしかし、すごろくなのでこちらも負けてあげることもできず、終わる時はにいにいが勝っている時にしなけれければいけないので気をつかいます(^^ゞ

でも、1番子供が喜ぶのは、負けてあげることではなく、こちらも本気でゲームすること。
そうすると、めっちゃ張り切っていてその姿はやっぱかわいいもんです。
by yuyu3711 | 2008-10-30 13:08 | チャレンジ編
<< にいにい(5歳3ヶ月)補助輪な... にいにい(5歳3ヶ月)初めての... >>