人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

足立美術館~お菓子の壽城~おにっ子ランド

島根県にある足立美術館に行ってきました。

日本庭園5年連続日本一!見事なものでした。
白い砂と植木の緑とバックの山と、季節ごとに表情が違っておもしろいだろうなぁ~と思いました。

壁がくりぬいていて、向こう側の庭が掛け軸のように見えたり、額縁の絵のように見えたりします。
足立美術館~お菓子の壽城~おにっ子ランド_a0020601_23505170.jpg

掛け軸に見える和室は見事なものですが、真白にはねちゃって撮影は断念しました。
本気で露出の合わせ方を知っておけばよかったと思った(汗)

横山大観さんの絵に見とれていたら、姫は2回注意されました。
「他のお客様のご迷惑になりますから・・・・」
すいまへん(>_<)
とは言われても、やっぱり美術館って子連れには縁遠いとこですね。
たまにトライするけど、やっぱり現実は厳しかった。

帰りにお菓子の壽城に寄ってきました。
おみやげを買うには、店舗が集まっているので観光客にはありがたい。
足立美術館~お菓子の壽城~おにっ子ランド_a0020601_021714.jpg

ここの人たちはやさしかった。
美術館では怒られっぱなしだったし、壽城の人達は商売だろうが親切でした(笑)
右下のカレーパンは世界バリバリ★バリューで紹介されたんだって。
まいう~(^-^)

ずっと、静かにしていたにいにい(さすがに5歳ともなれば状況が分かるらしい)の為に、おにっ子ランドに寄りました。
足立美術館~お菓子の壽城~おにっ子ランド_a0020601_013814.jpg

ここの滑り台すごいで!
高所恐怖症なのではじめのカーブなんて本気で怖かった(私だけやけど)
足立美術館~お菓子の壽城~おにっ子ランド_a0020601_0142829.jpg

にいにいも少し発散してあげないと、かわいそうだもんね。
パパもゴムシートがあったから、お尻の皮がむけずに、にいにいに付き合えたたよ(笑)
by yuyu3711 | 2008-10-15 00:17 | 遊び場編
<< 北海道大収穫祭 100均で飾るハロウィン♪ >>