人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

さつまいもほり

我が家のさつまいもちゃんです。
私も初めて知ったが、さつまいもってすごく葉が出るんやね(^_^;)
さつまいもほり_a0020601_1230817.jpg

葉を取り除いたら分かるけど、苗は5本だもん。
さつまいもほり_a0020601_1231713.jpg

さぁ、にいにい挑戦でっせ。
さつまいもほり_a0020601_1231585.jpg

ブチッ。切れましたけど。結局、ほんまに土から掘って探しました。
でも、2人とも笑顔です。
さつまいもほり_a0020601_12335153.jpg

今回の収獲10本。
やっぱり今年はうどん王国の水不足と日差しの強さが原因で不作でした。
さつまいもほり_a0020601_1235199.jpg

そして、試食~。
甘くもないし、モサモサしていて、やっぱ不作やね~。
さつまいもほり_a0020601_12361152.jpg

それでも「おいしい」って2人は仲良く食べたよ。
おいしかったら、ケンカだもん(^_^;)
by yuyu3711 | 2008-09-21 12:38 | 子育て・育児編
<< にいにい(5歳)のつぶやき お... デコパフ >>