人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

入院生活は大変でした

なかなか快適な入院生活というものはあるわけもなく、不便なことが多いですね。
まず、息子のご飯はあっても、付き添いのゆうゆうのご飯はありません。
あと困ったのがトイレです。少しでも離れようものなら、息子はミーミー泣きます。泣くだけなら、いいのですが、熱でフラフラなのにベットの上に立ち上がるんですよね。しかも、点滴の長いチューブを踏むことも、しばしば。都合よく寝ることもないので、電話もできないし、たまったオムツを捨てに行くことや、ご飯を下げに行くこともできませんでした。

入院2日目・3日目と熱は常に38度以上をキープ。
夜中ともなれば40度まで出ました。しかも、病院のエアコンは夜中に切れる為、息子が汗だくで起きることもしばしば。夜中でもタオルで体を拭き、うちわであおいで、少しでも涼しくし落ち着いたら寝かしつけました。
でも、夜中でも、抗生物質の投与やけいれん止めの座薬を入れられます。
息子もゆうゆうも寝れたもんじゃありません。
そりゃ、息子の機嫌もななめです。

入院4日目。発熱から丸三日。熱はまだ下がりません。熱は37.5~38度に落ち着きました。座薬は38.5度以上なので座薬も無しです。
息子も熱に慣れ、遊び出すようになります。
立派なウサギ小屋のようなベットに入っていた息子。
この柵の中におさまるハズがありません。
外に出してくれ~!自由に遊ばせてくれ~!
息子の言い分も最もです。遊びたい息子を封じる方が体力がいりました。

入院5日目。やっと熱が下がりました。
血液検査の結果も良好。このまま発熱がみられなければ退院できるとのこと。
そんな時「ただいまより、医院長が回診します」のアナウンス。
おっ!財前五郎ちゃんが来るのか?!
息子の熱も下がり、ゆうゆうにも余裕が戻りました。
コンコン。
ノックだ。医院長だ!財前五郎集団登場か!
「こんにちは~。医院長です~。顔だけ見に来ました~」
おじちゃんと、看護士が一人。
しかも、医院長は世間話をし本当に顔だけを見て帰って行きました。
少し、期待ハズレでした(ドラマの見すぎ?)
この夜はパパが泊まってくれ、ゆうゆうは息子が生まれて以来、息子と離れ寂しい夜を過ごしました。

入院6日目。
突発性発疹の可能性を示唆されていましたが、発疹は出ませんでした。
原因はというと夏風邪。
夏風邪も侮れないと思いました。でも、無事に退院することができたのが一番。みんなで我が家に帰りました。
by yuyu3711 | 2004-07-25 17:48 | 入院編
<< 入院して良かったこと 入院してました >>