人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

姫(2歳4ヶ月)のトイレトレーニング【2・3週目】

トイレトレーニングを始めてから、布パンツでおしっこが出る度に大泣きの姫。
2週間が過ぎたころから、だんだん元気がなくなりました。
食欲もなく、おやつもほとんど口にしないし。
こりゃやばいわ(ーー;)
っちゅうことで1日中紙パンツに戻しました。

紙パンツに戻してから3日目ぐらいから、姫の元気も戻り食欲も出てきて一安心。
だけど、朝イチとお風呂に入る前はトイレに誘い続けています。
朝イチはバッチリ058.gif
お風呂に入る前は座ってるくらい。

【3週目】
なぜか、うんちの事前報告ができるようになりました。
なぜだ?普通はおしっこからだよね(-_-)
事前報告と言っても、おしりをおさえながら「うーーーーーーー!」って泣く程度。
だけど、ちゃんとおまるでできてます。
1番驚いたのは、連休中に高速のPAでも、うんちを教えてくれてできたことです。
姫、只者じゃないかも(>_<)

さてさて、これからの課題はストレスを与えないことですね。
姫は12月末で3歳になり、4月には幼稚園入園です。
ぶっちゃけ、ゆうゆう。ちょっと焦ってました。
にいにいは7月生まれで、猶予があったけど、姫って3歳3ヶ月で入園なので無意識にプレッシャーを感じていました。
姫には悪いことしてしまって申し訳なかったです。
これからも姫と一緒に頑張るのだ!006.gifおー!
by yuyu3711 | 2008-05-06 18:40 | トイレトレーニング編
<< にいにいお弁当の量が減る とべ動物園 >>