人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

姫(2歳3ヶ月)のトイレトレーニング【1週目】

なんとか始まった姫のトイレトレ。
泣いてわめいて暴れて嫌がっていたにいにいとは大違い。はっきり言ってめちゃです。

まず、誘ったら口では「いーやー!」と言ってますが、抱っこすればトイレに行ってくれるし、おまるに素直に座ってくれるし、タイミングがあえば成功070.gifもします。
だけど、まだおしっこを力を抜いて出すことはできません。
毎回、息むのでおならが出るし、あまり長時間座らせていると、小さいうんちがポロッ。
そんなに息んで切れんやろな(ーー;)
だから、トイレトレを初めてから、パンツでうんちしてません。
にいにいなんて、おしっこができても4ヶ月近くパンツでうんちしてたよ。

トイレトレから4日目。
姫「おっきいしっこ」
と言いながら便器を指差しました。
と言うことで今では、補助便座で、うんちもおしっこもしています。
※ただし、おしっこはタイミングが合った時のみ。

でも、まだ事前報告なしだしね。
ゆうゆう。の勘で誘うしかないので、それはそれで難しいです。
にいにいの時に誘い過ぎで自爆したから(^^ゞ

★お弁当
姫(2歳3ヶ月)のトイレトレーニング【1週目】_a0020601_12185173.jpg

イライラさせられないだけでも、ありがたいので気長に頑張りますよ。
by yuyu3711 | 2008-04-24 12:28 | トイレトレーニング編
<< 森の工作図鑑 vol.1どんぐ... Anylock(エニーロック) >>