人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

姫(2歳3ヶ月)トイレトレーニング始動!

1歳10ヶ月くらいから、お風呂に入る前だけトイレに誘っている程度でした。
気がむけば、おまるに座りますが、だいたい「いーやー!」と断られます。
じゃ、また気がむいたら座ってや(ーー)
本当は2人目の余裕と言いたいところだが、トイレなんて時がきたらできるようになるものなので、子供にお任せである(^^ゞ





2歳2ヶ月からお風呂前が成功するようになり、調子に乗って、朝も誘うようにしました。
誘うと言っても姫の場合、抱っこして歌いながらトイレに連れて行ってます。
やっぱり朝イチは成功率が高いよね。
成功すりゃ、褒め殺しですがな。

2歳3ヶ月、姫と一緒に布パンツを買いに行きました。計10枚。
女の子っておパンツも選ぶのが楽しいくらいかわいいっす。やばいっす。
姫(2歳3ヶ月)トイレトレーニング始動!_a0020601_22451999.jpg

にいにいのトレーニングパンツもありますが、ブルー系で車柄なので姫が受け入れてくれません。なんと言ってもにいにい2歳でサイズ100だったので、姫には大き過ぎです。
あと、託児所に通わせていたママの話では、その託児所ではトレーニングパンツ禁止!理由は、ダイレクトにおしっこが出る感覚を分る為には、布パンツがいいそうです。

トレーニングパンツって500円くらいするのに比べ、布パンツは経済的だし、いきなり布パンツ作戦採用ですわ♡
帰ってから、袋から買ったパンツを出していると
姫「ひめ、パンチュ(パンツ)はく!」
ゆうゆう「お!いいじゃん。やる気だね。おーおー履け履け」

パンツを買って昼から布パンツを履いて失敗3回。成功2回。
にいにいは、4~5時間間隔があいていたのに対し、姫は2時間弱でびっくりしたゆうゆう。でした。さてさて、これからどうなることやら(笑)
by yuyu3711 | 2008-04-18 23:05 | トイレトレーニング編
<< お弁当箱のフタをお取りよせ にいにいと大根 >>