人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

おうちでじゃがいもほり

まだ、にいにいは自宅療養中につき、おうちです。
一応、病人なのにいつも通り昼寝もせず元気いっぱい。
食欲も出てきたものの、まだまだ通常の半分以下です。

お日様が出ている間はあたたかいので、じゃがいもほりなんぞしていました。
我が家のじゃがいもくん達です。
おうちでじゃがいもほり_a0020601_22552170.jpg

じゃがいもって水やりいらないから好きかも。
だって、根っこ食べるんだからお水あげたら根ぐされするじゃん。
おうちでじゃがいもほり_a0020601_22554999.jpg

にいにい「あった!」
おうちでじゃがいもほり_a0020601_2256399.jpg

葉っぱを抜いた後、土の中から探すのって宝探しみたいでワクワク♡
おうちでじゃがいもほり_a0020601_22573888.jpg

にいにいが探している間に、他の野菜もパチリ。
おうちでじゃがいもほり_a0020601_22582141.jpg

にいにい「ママ!いっぱいあったで!」
おうちでじゃがいもほり_a0020601_22585530.jpg

せっかくなので、トースターで焼いて塩ふって食べることに。
おうちでじゃがいもほり_a0020601_22594787.jpg

とりあえず、みんなで2個だけ。それでも、にいにいは3分の2個くらい食べて、おなかいっぱいって。お昼は食べてくれなかったし。
おうちでじゃがいもほり_a0020601_2303754.jpg

まだまだ調子もどらんな~。はよ(早く)食欲もどるといいね。
by yuyu3711 | 2007-12-19 23:02 | 子育て・育児編
<< ちょっと早いじいばあからのクリ... にいにい、胃腸炎でちょっと早い冬休み >>