人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

プータンいまなんじ?

姫がもう少し大きくなったら、居間にドデカいツリーを飾るのが夢のゆうゆう。です。

とりあえず玄関に置く小さい飾りを買いました。400円弱。
本当はごちゃごちゃ置いてトータル的に演出したいけど、姫が手がかかるうちは、ポンと置くだけでクリスマスチックなもので。楽だしね(^^ゞ
我が家の下駄箱の上です。
プータンいまなんじ?_a0020601_2183321.jpg

あと、すうじや時計に興味を持っているにいにいにプータンいまなんじ?を買いました。
プータンいまなんじ?_a0020601_2113493.jpg

プータンの1日とともに出てくる時計。
長針をぐるぐる回すと本物の時計と同じようにすすみます。
にいにいも自分で針をすすめては「ママ!いまなんじ?」って叫んでいます。

今はまだ幼稚園に行く朝の9時。おやつを食べる3時。寝る夜の9時。
くらいしか理解していませんが、「長い針が○のところにきたら~するよ」と声をかければ、うまく誘導できるようになりました。
それまでは遊びを中断させると、えらいお怒りで大変でしたが、なにげで成長しているにいにいに感心しているゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2007-11-11 21:26 | 子育て・育児編
<< 姫とスーパーで買い物 最近のできごと >>