人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

2003年出産の時がきたようです

切迫早産(安静にしていないと早産になる可能性がある)と診断され、おなかの張止めの薬を飲んで丸2ヶ月。
ついに、臨月の検診までたどりつきました。
散々「意外に頑張ってるね」「よく生まれないね」などと言われ続け迎えた臨月。

先生に「よく頑張ったわね。もう、産んでもいいわよ。いつにする?七夕なんかいいんじゃないんの?そうしなさいよ!」と言われてもね・・・。
でも、七夕には息子からの音沙汰はなく、7月10日なんか納豆の日でいいかもなんて思ってました。
2003年7月10日の晩御飯は唐揚げでした。
めっちゃ、にんにくきかせてました。
パパは帰りが遅かったので先に食べようか・・・と思った頃、ものすご~く気だるい。通常なら食べないくらい、しんどいのに、なぜか食べなきゃ!と奮起して食べました。もしかすると、この後のお産に備えてたのかもしれません。

だんだん、起きているのがつらくなってきて、パパが帰宅した頃には横になっていました。パパがご飯を食べる横で「えらい~えらい~なんやろ」と吠えてた時、じゅわっと尿もれの感覚。もしや有名な破水?
とりあえず、入院グッズを持って病院へ。
バタバタして行ったので、パパもゆうゆうもにんにくプンプン。
待合室で先生が来るまで「やばいな。うちら、くさいよな?」なんて話していると先生登場。
診察台に上がる直前まで破水かどうか半信半疑だったのですが、診察台に乗る瞬間、ざば~っと喫茶店のお冷ぐらいが出てきてこりゃ破水だなと確信しました。そして、そのまま入院。

その時、実母(ババ)は県外の妹と電話中で電話がつながらない。携帯にもでない。携帯にメールすると「明日の朝行く」と返信が・・・。
あの~あなたの初孫ですけど・・・。
自宅から病院まで徒歩10分ですけど・・・。
明日の朝って・・・。しかもメールって・・・。
それも電話できない理由が妹と電話中だからって・・・。

まぁ、いいや。ゆうゆうはそのまま一晩中、羊水は流れ続け一睡もできず朝を迎えました。
by yuyu3711 | 2004-07-10 11:00 | 出産編
<< 2003年5時間17分のお産でした 摘みたて1番♪三つ葉のお味は? >>