人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにい、4歳でも夜泣きする

1歳から夜泣き常習犯だったにいにい。
ここ最近は落ち着いていたけど久々に夜泣きしました。ついさっき。
30分泣いてわめいて怒って、しっこもらしてすさまじかった(^_^;)





原因は昼間おもちゃ6000円を買わなかったから。

ゆうゆう。では買ってもらないと知っているにいにいは、実母(ババ)に買ってもらおうと、実母(ババ)をお店(おもちゃの取り扱いのあるヤマダ電機)に誘い、そして号泣。
だけど、そんなに泣かれてもね・・・・。
ってぐらい泣きましたが、買わずに帰ってきました。

夏休みで一緒にスーパーに行く機会も増えて、ちょこちょこ300円クラスの食玩は買ってました。そして、週に2回は行く実家では実母(ババ)に1000円クラスのおもちゃを買ってもらってた。

にいにいの中で、買うって言えば買ってもらえると思っちゃったんだよね。
なんか自己嫌悪(ーー;)
暑いし、そんなに遊びにも行けないし200~300円でおとなしくなったらいいや。みたいな。自分に甘えもありました。

だけど、泣きわめけば自分の思い通りになる!
だなんて絶対に思って欲しくない。

私が小さい頃に、親は仕事。
じいちゃんちは自営業で昼間みてもらってました。
私がグズるとお店が忙しい時は、じいちゃんんがよく「ゆうゆうの好きにさせとけ」って結構好き勝手やってたんです。
そのわがまま癖が原因で軽くいじめにあったりもして・・・(^^ゞ

だからってわけではないけど、自分は家に居れる間はちゃんとお母さんとして子どもをみてたいし、にいにいや姫には間違った方向に進みそうな時に叱ってやる存在でいたいんです。

にいにい「ママ!(おもちゃ買う)邪魔せんといて!」

正直、キツかったです_| ̄|○
にいにいは、実母(ババ)が買ってくれるのにママが邪魔したと思っています。
なので、夜泣きしてなだめても私の言うことなんか耳を貸すわけもないのでパパに任せて別室でいました。
結局30分泣いて「マァ・・マ!ね・ヒッね眠い」って言いながら、私の腕に中に来たわけですが、ほんま今回はにいにいと私にとって、一つの山でした。
自分では頑張ってお母さんしてるつもりだったけど、まだまだだなぁ~と思ったゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2007-08-25 01:12 | 子育て・育児編
<< 姫(1歳8ヶ月)の偏食 川で水遊び >>