人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

姫のひなまつり

姫のひなまつり_a0020601_20531780.jpg1日遅れで姫のひなまつりをしました。
義母(お母様)が桃の花とお膳(ちらし寿司・ひなあられ・白酒・よもぎもち・潮汁)を用意してくれました。
嫁・ゆうゆう。の里が用意した雛人形のお礼にお招きしてお祝いするんだって。
しゅごい~。こうやってするんだぁ。
↑このあたりが、無知な嫁の正直なところ・・・。

ゆうゆう。の実父(じじ)と実母(ババ)と妹とゆうゆう一家で記念写真。
姫のひなまつり_a0020601_2056319.jpg

そして、お昼はからくりKちゃんのじいちゃんのお店に行くことに。
でも、うちの実家が堂々と遅刻してきた上に家から離れた一太郎やーあい食堂にちょっと無理な設定がたたり、20分ちかくも遅刻して到着(^_^;)

にいにいがおなかにいた頃、からくりKちゃんのウニを食べて、価値観が変わったんよね。ウニが甘いだなんて知らんかった!ってくらい感動して、あのウニをもう一回食べたいって。
やっぱり美味でございました~!
姫のひなまつり_a0020601_219177.jpg

右下のはにいにいのお膳。
ゆうゆう。これでも十分やと思たもん。イクラ山盛りだし。
お刺身も幸せな厚さやった♡
あと茶碗蒸しもついてたよ。
リクエストしたんやけど、具沢山でよかったわ。
実父(じじ)も気に入って、今度使いたいって名刺もらってた。

家に帰ってから、義母(お母様)が用意してくれたケーキでお祝いです。
ぼんぼりがローソクになって火がつけられます。
姫のひなまつり_a0020601_21171458.jpg

引越しで1年遅れだったけど姫、初節句おめでとう♡
ちなみに妹と二人で雛人形を片付けましたが三段飾りでも泣き入りました(笑)
by yuyu3711 | 2007-03-04 21:28 | 子育て・育児編
<< 夜遊びする姫 ついにスタイまでするにいにい >>