人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

息子(3歳5ヶ月)のマイブーム 和式トイレ

春から通う幼稚園が和式トイレと知ってから息子を和式トイレに誘ってました。
だけど「嫌やー!」の一点張り。
でも、これはしまじろうさまさまで、あっさりクリアしました。
そして息子はなぜか和式トイレ好きに・・・。

和式トイレを見ると
息子「わちき(和式)トイレだぁー!しっこする!」

とトイレに行きたくなくても行きます。そして少しでもします。

昨日は保育所の和式トイレでうんちをしたそうです。
だけど、まだおしりを自分では拭けない息子。
保育室をうんちまみれにしたそうです・・・・・・・・。

だけど、息子は保育所ではうんちを1~2回しかしたことないし、和式トイレでうんちなんてしたことなかっただけに親バカゆうゆう。は
その心意気は偉いぞ!
だけど、おしりを拭く練習もしないとね(^_^;)
先生、ごめんなさいでした。
by yuyu3711 | 2007-01-05 13:49 | 子育て・育児編
<< ハミガキあとの仕上げケア「ハミケア」 主婦業再開 >>