人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

息子が病院を嫌がった理由

9月に息子のぜんそくが勃発し、日課ともなった定期診察。

~前日~
ゆうゆう「明日、病院行くけんね」
息子「いやぁぁぁぁぁl!病院行かん!」

けっこう病院も先生も好きだし今まで嫌がったこともない。
理由を聞いてみると、腕を押さえながら
息子「おちゅうちゃ(注射)痛いから行かん!」
(。→ˇ艸←)プッ
ゆうゆう「大丈夫やで。お注射はしないから」
息子「おちゅうちゃ、しない?痛い痛いしない?」

息子の言っている注射は、先週受けたインフルエンザのことなんです。
いつまでも、事が分からない小さい子みたいに思っていたけれど、成長していてちゃんと覚えてるんだなぁ~と思いました。
by yuyu3711 | 2006-12-08 22:33 | 子育て・育児編
<< 和彩料理 美膳 息子おむつとれました! >>