人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

こどものとも年少版 たまのりひめ

息子は3歳目前まで絵本なんて聞く耳もってませんでした。
息子の保育所では福音館書店の月刊誌を勧めていますが、4月から今まで購読をしていませんでした。何度となく保育士に勧められても、それは本当にいるの?と疑問だったし、3月まで行っていた保育所のワークのような月刊誌も引越しでごっそり捨ててたし。

で、3歳の誕生日をむかえ、絵本に興味を持つようになった息子にこどものとも年少版を購読することに決めたわけですが・・・。







今月はたまのりひめ
こどものとも年少版 たまのりひめ_a0020601_1448453.jpg

たまに乗っておともを連れて歩くお姫様。
こどものとも年少版 たまのりひめ_a0020601_14594949.jpg

穴に落ちちゃいます。そして、穴から出てくると・・・
こどものとも年少版 たまのりひめ_a0020601_150966.jpg

ま・まさかこの展開は・・・
こどものとも年少版 たまのりひめ_a0020601_151179.jpg

やっぱり!これでいいのか?
お姫さまの頭は丸けりゃ、なんでもいいのか?!


めっちゃブラック・ジョークじゃん(ーー;)
息子「読まんでかまん(読まなくていい)!」
って断られるし・・・。せっかく購読決めたのに、めっちゃショックでした。
絵本って、こどもに夢を与えるんじゃないの????なにこれ。

でも不思議なのが何回か読んでいるうちに笑えるようになってきました。
このシュールさが息子にも伝わるといいけどね(*^~^*)
by yuyu3711 | 2006-10-26 15:11 | 子育て・育児編
<< 乾燥パセリ 姫の後追いの行く先は・・・ >>