人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

おまるイヤ!

息子「おまるイヤ!おまるでせん!(しない)」

また停滞ですか(ーー;)
姫の誕生から8ヶ月。絶対にトイレに行かなくなって8ヶ月。
やっと、おまるに座るようになって、わずか2週間足らずで停滞?
と思っていたら・・・。

息子「こっち(便器)でする!」

へ?昨日まで、便器イヤがってたのに?
まぁ、おまるの掃除しなくていいから、便器の方が助かるけどね。
というわけで、便器に補助便座つけてしてます。
便器に乗る時のステップ台がいるよね~と思っていたら、息子ステップ台なしでも上り下りできてました。
息子が生まれて初めて、デカくて良かった♪
と思っちゃいました。
うんちは、パンツでしてますけど。本当、時がくればどうにかなるもんなんですね。だけど、それまで親は生殺しで、かなりイライラするんだけどね。
by yuyu3711 | 2006-09-04 12:59 | トイレトレーニング編
<< 息子、3歳1ヶ月で自転車デビュー ななみちゃん >>