人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

姫の1回目の離乳食タイムと保育所

姫は、早朝授乳が何時でも次の授乳タイムは8~9時と息子の保育所に行く時間帯に重なります。今までは、息子の保育所に行くことを優先して、ミルクだけを与えて、次の昼の部を離乳食タイムにあててました。
つまり1日1回の離乳食の時間が定まってない状態でした。

今月末には2回食に移行する予定だしなぁ・・・。
やっぱり、午前中の1回を離乳食にあてたいところ。
正直、息子がいると息子がそばを歩くだけで姫の気はそれちゃう。
あと、ありがた迷惑で息子が食べさせてくれる。
(実際は食べれていないし、スプーンでえづいてるだけ)
姫が欲しがる前に食べさせると、やっぱり食べが悪い。
だけど、息子を送ってからだと、姫は食べくずりでとても食べれない。

なんで、昨日8時に息子を保育所に送ったんです。
園長先生「お母さんはお仕事されてないから8時半からにして下さい」
;:il:il|;l|;il:i(-ω-`;)ll|l|il|;:il|!

確かに、保育所は働くお母さんのためのものだし。
ゆうゆう、仕事してないし・・・。
保育所も予算やシフトの関係もあるから、ゆうゆうだけが好き勝手できないし。

正直、引越し前に行っていた私立の保育所に戻りたいです。
ゆうゆう的には私立の園がいいのですが、息子は今の市立の保育所が大好き。先生も大好き。お友達も大好き。
保育所を変えたいと思ったのは今回で2回目。
だけど、息子がのびのびしているのを見ると、ココがいいんだろうなぁ~と思います。

園長先生「お仕事をはじめられて、姫を預けられる時は早くてもいいんですよ」
こんな融通がきかないとこには姫は入れないよ。
とか思うし、払っている保育料は同じなのに、仕事の有無の線引きは納得いかないよ。子育ての条件が整わないのに、そりゃ出産数も減りますがな。

でも、なんで姫は4時に授乳しても5時に授乳しても、8~9時におなかがすくんだろ。理解できないわ(ーー;)
by yuyu3711 | 2006-07-12 10:36 | 子育て・育児編
<< OH!くん福袋 豆腐のすり流し >>