人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

こども用クッションを真似てみた

通販雑誌を見てたら、高さが変わるこども用クッションという商品がありました。2600円。大人用のイスの高さをクッションで調節するものだとか。
こども用クッションを真似てみた_a0020601_22463782.jpg

確かに、引越し後、テーブル生活になってから、息子のお食事タイムはひどいもの。
イスから下りたり、歩きながら食べたり。
イスの高さがあっていなくて落ち着かない様子。
しかし、2600円って高いなぁ~。作るか!

①牛乳パック集合。中に新聞紙を丸めて入れます。
角をしっかりさせる為にはじめは固めに丸めて、7枚くらい。
こども用クッションを真似てみた_a0020601_22441784.jpg

こども用クッションを真似てみた_a0020601_22443264.jpg

②封をする。
こども用クッションを真似てみた_a0020601_22444585.jpg

③体重のかかる面に底を垂直にして、つなげて、ハイできあがり♪
こども用クッションを真似てみた_a0020601_22445493.jpg

こども用クッションを真似てみた_a0020601_2245544.jpg

このままでは危ないので、ゆうゆうはあまりにも息子がイスを汚すので、イスカバーを作ってあって、カバーをかけた状態で使っています。近々、マジックテープかゴムひもで固定する予定です。

だけど、こんな牛乳パックでも意外に安定していて、息子はなぜか正座して使っています。初めて座った時は「うわぁ。高い」と言ってました。
歩きながら食べたりは、ゆうゆうのしつけの問題ですが、座っている間は以前より安定してごはんを食べています。
便利なものって、やっぱり商品化されている意味があるんだなぁ~と思いました。
by yuyu3711 | 2006-05-19 22:51 | 子育て・育児編
<< 5本指スリッパ 親子遠足 >>