人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

目あに&微熱

資源ゴミに張り切って、ビンや缶も持っていたら、「それは来週の不燃ゴミの日に出して下さい」と言われたゆうゆうです。
アルミ缶とかリサイクルしないの?
地区によって、ゴミの取り扱いって変わるからビックリ☆
というか二度手間じゃん。

さて、息子は高熱は出ないものの、目あにと微熱が続き、まぶたがはれています。
先月、目あに・高熱でアデノウィルスだった息子。
また?とか思って小児科の先生に質問したら
「鼻水がついた汚い手で目をこするから、感染症起こしているだけ」
と言われ目薬をくれました。
おひざにごろ~んで歯も磨けないのに目薬でっか?
目薬をもらって3日目ですが、まだ1回しか点眼に成功していません(目の隙間から入ったことにしている)
なので、まぶたのはれはひきましたが、目あにが多いです。

薬剤師さんが教えてくれた点眼方法は、馬乗りになって点眼するか、最終的にはお昼寝中に点眼して下さいと。
そにゃにゃことしたら、起きちゃうじゃん。
息子のお昼寝=ゆうゆうの休息時間
なのですから。でも、しないと目あに減らないんだろうなぁ・・・。複雑(ーー;)
by yuyu3711 | 2006-03-15 16:13 | 子育て・育児編
<< 姫の通訳 スピードワゴン >>