人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

見事に中断したトイレトレーニング

12月だし39週に入り、さすがに里帰りをしているゆうゆうです。
出産までは、トイレトレーニングを続けるんだ!とおまると息子を抱え実家に戻りましたが、中断どころか自宅以外ではおむつにして当たり前常態で、若干おまるが邪魔になっています。

はじめは環境も変わったし、風邪もひいていたし・・・
と思いましたが、体調も回復し「しーしーしようか?」と誘っても
息子「いかん!いかん!(いや!とかダメ!とか、そんな感じ)」
げっ!(ーー;)
ものぐさ母としては、トイレトレーニング開始って心の準備がいった育児なのに
中断するのは、ものすごく簡単 でした。

ちなみに、保育所では今まで通りトイレできているし、お着替えも自分でできているそうです。あれだけ、自分ではく!と主張していた、パンツ型おむつもズボンも着替えさせてもらって当たり前になりました。
パンツ型おむつも、こだわっていたゾウ以外でも、なんでも履きます。
あらあら。なかなか簡単にはいかないね~。

おなかのチビちゃん。すでに3500グラム。
もう十分外界でも生きていけるから出ておいで(>_<)
by yuyu3711 | 2005-12-23 12:33 | トイレトレーニング編
<< クリアンパンマン 森永はぐくみ 計量スプーン >>