人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ゆうゆう、インフルエンザ予防接種受ける

妊娠15週以降なら、妊婦も接種できるのでインフルエンザを受けてきました。

問診表を出し、待っていると
看護士「今、何週ですか?」
ゆうゆう「33か34週くらいかなぁ?」(あくまでも週数を把握できていない妊婦)





診察室にいたのは、じいちゃん先生。
このじいちゃん先生、大丈夫かな?
じいちゃん先生「はい、胸開いて」
ゆうゆう、よいしょよいしょと座り、準備します。
じいちゃん先生「はい・・・おっ!妊娠しとんか?!」
問診表に妊娠の有無を記入する欄あるよね?
先生!ちゃんと見て(>_<)

そして、接種することになり
じいちゃん先生「はい、腕まくって」「もっとめくって」
上腕を出すと、じいちゃん先生目を薄め「よっと!」
至近距離ダーツのように、注射をポイッ!
「はい、よくもんどいて」

いくら筋肉注射とはいえ、先生・・・大丈夫だよね?妊娠しているだけに不安倍増。
1回2000円。破格なので文句は言いませんが。
息子はずっと風邪をひいているので、結局かかりつけの小児科で2100円で受けさせましたが、ある意味小児科の方にしといて良かったかも。

ゆうゆうが小学生の頃は、注射後もんでましたが
息子は小児科ではもまないように言われました。
どっちなのか、小さな疑問が残ったゆうゆうでした。
by yuyu3711 | 2005-11-17 13:04 | やさぐれ日記編
<< みかん、おいしいよね 天井を歩くゴッキー >>