人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

2歳4ヶ月のおせっかい

昨日、息子が咳をしていたのでタオル地のスリーパーを着せて、寝かしつけたところ、夜中にうなって起き、汗をかいていたので暑かったのかぁ・・・と思ってタオルで背中を拭いてあげていると、息子に「ちが~う!」とダメだしをされたゆうゆうです。
2歳児にダメだしされた母親って・・・(ーー;)

さて、息子も世間の2歳児のお嬢様ほどではないですが、そこそこおせっかいになってきました。




①ゆうゆうのおなかに妊娠腺予防クリームを塗る。
お風呂あがりには「ん(クリーム)」「ん(クリーム)」と予防クリームを探し、塗ってくれます。
ゆうゆう「赤ちゃん、よしよし」「赤ちゃん、こんにちは」
息子「こーちゅーは(こんにちは)」

②パパの着替えを手伝う。
パパの休みには、少しでも早くお外に連れて行ってもらおうとパパの着替えを手伝います。
パジャマのズボンをずり下ろし、上は「バンジャーイ(バンザーイ)」と脱がし、ハンガーからパパの服を適当に選び、着ろと言わんばかりに渡します。

③おまるのおしっこは自分でトイレに捨てる。
便器にまいたり(こぼしたり)、手にかかったりキレイに捨てられることは少ない。

④ゴミだしを手伝ってくれる。(買い物袋を持ってくれる)
息子用に小袋で用意できるといいのですが、大きいゴミ袋の場合、少しつまんでいるだけ。
前かがみで腰は痛いし、下腹は圧迫されるし、早い話そこそこありがた迷惑だったりすます(^_^;)

とこんな感じです。
このおせっかいも芽を摘み取ると怒って泣いて大騒ぎです。
かわいいやら、難しいやら。最近は、大変だけどもうすぐ息子専属のママではいられないのは、もったいないかな~なんて思っちゃうゆうゆうでした。
by yuyu3711 | 2005-11-14 13:53 | 子育て・育児編
<< 自分でする! ポケットブーム >>