人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

お昼寝グッズ

モーラーは知っていたというか持っていたゆうゆうです。
ちなみに、シブシブなんて知りませんでした。

息子も保育所でお昼寝をすることになり、持ち物に
★ベビー布団
★タオルケット
★パジャマ
★パジャマを入れる大きめのきんちゃく
が加わりました。
なぜか、お昼寝するのにパジャマに着替えるらしい。

さすがに100円ショップの布のきんちゃくは痛いんで、手芸センタードリームに、出来上がったきんちゃくを探しに行きました。
が、しかし都合よくあるわけもなく、店内をブラブラ見ているうちに、自分でもできるような錯覚に陥ってしまいました。
気がつきゃ、息子の好きなトーマス柄の布を物色。
うげっ。トーマス(キャラ物)高っ。1m1200円って・・・。
そうだ!アップリケをトーマスにしよう!
うげっ。トーマス(キャラ物)高っ。800円って・・・。
結果、ワゴンセールから選んだチェック柄。ちなみにリバーシブル。50cm310円。
名前もかけるしんかんせんくんのアップリケ。315円。
カラーコード。315円。
お昼寝グッズ_a0020601_16283475.jpg

そして、その気になって作成から1時間後。
中学の時、家庭科で2を取ったゆうゆうが、なんとか作ったきんちゃく。
底の部分もアップリケも曲がっています。
リバーシブルの意味、全くございません。
お昼寝グッズ_a0020601_16295510.jpg

息子には、今は個性の時代だから細かいことは気にすんな!と持たせておきました(^_^;)
by yuyu3711 | 2005-09-27 16:32 | 保育所編
<< こどもちゃれんじ ぷち10月号 お赤飯 >>