人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

2歳1ヶ月の歯磨き

つわりの頃だから・・・1歳11ヶ月の頃から歯磨きをしなくなった息子。
ゆうゆうもつわりでいっぱいいっぱいだったので、結局仕上げ磨きだけしていました。
(すいません、めっちゃいいわけです)

そして、やっと歯磨きをしなくなった理由が分かりました!
歯磨きが嫌なんじゃなくて、自分も歯磨き粉をつけて磨きたかっただけ でした。
これを理解するのに3ヶ月もかかっちゃいました(^^ゞ

それが、大人用の歯磨き粉をつけても平気平気。
一応、お子ちゃま用歯磨き粉を買ってきました。
歯磨き粉といや、イチゴ味にメロン味だろっと思っていたら、ラムネ味とかあってびっくり。
あと、大人用にうつるステップ用としてミント味とかもあるんですね。知らなかった。
そして、息子にはジュージーミント味を買いました。
ちなみに、小学生用ですが大人用も平気だから問題なしでしょ。
2歳1ヶ月の歯磨き_a0020601_19345522.jpg

やっぱり、ミント味でも平気。久しぶりに見た息子の歯磨き姿(^_^;)
2歳1ヶ月の歯磨き_a0020601_19352389.jpg

歯ブラシも洗います。欠点は水出しすぎ。
2歳1ヶ月の歯磨き_a0020601_1935369.jpg

知らない間にマスターしていた、くちゅくちゅぺっ。
たぶん、つわり中にゆうゆうが1日に何回も口をゆすぐ姿を見て覚えたと思われる。
濡れてもTシャツだからいっか・・・と放置してた気がします(^_^;)

2歳1ヶ月の歯磨き_a0020601_1935543.jpg

しかし、魔の2歳児。することがしつこい。
この歯磨きを3回~4回繰り返します。
息子の歯磨きが終わるまで20分くらいかかります。
もっと早く気づいてあげたら歯磨きも上達してたやろね。
ごめんね(^_^;)

by yuyu3711 | 2005-09-06 19:39 | 子育て・育児編
<< 台風14号で軟禁生活 給食食べました >>