ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

ゆうゆう。鼻に腫瘍ができる②

検査から二週間。検査結果を聞きに行きました。

ビビリの二週間、生きた心地しないし、不安過ぎて寝れなかったり。
パパに「病院から呼び出し電話もらってないよね?」と詰めよったりしてました。

心臓バクバクの中。先生、あっさり。
「一応、良性なんですけど…」

そんなに簡単にあっさり言うの(;´ρ`)
私、この二週間、洗剤の場所を分かりやすく片付けてラベリングしたりしてましたけど。←ビビリなりに最悪の事態を考えて悩んでました。

【結果】
腫瘍の検査は良性だけど、手術で完全に取り除いて検査してみないと完全に100%良性とは言い切れない。

良性の腫瘍を温存していても、7%以下の確率でガン化するし、閉塞感は改善されない。

        ↓
        ↓
        ↓

気がついたら、手術の日程をいつにするか聞かれてました。
へっ?今、結果聞いて、今、手術するか決めるの?
家族に相談するにしても、やるしかないだろうし…。

意外に決断は早いビビリ。
まだ死ぬわけにはいかないので、腹をくくれば答えは早い。手術日まで決めました。

「手術で不安なことはありますか?」
それ、おいくらですか?
と聞きたかったが「いえ、ありません」と大人対応しておきながら手術まで、また、オタオタします(笑)

「手術前にMRI受けて下さい」
先生が口開いたら諭吉去りますがな(T_T)

この日はそのまま手術できるか検査を受けて帰りました。
血液・肺活量・心電図・肺のレントゲンでまた諭吉去りました。
[PR]
by yuyu3711 | 2015-01-13 20:42 | 入院編
<< ゆうゆう。鼻に腫瘍ができる③ ゆうゆう。鼻に腫瘍ができる① >>