人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

姫、一輪車に乗れました

姫も2年生になりました。
姫が「一輪車に乗りたい!」と宣言したのは年少の冬。当時4歳目前。
誕生日前だったので義母(お母様)が誕生日プレゼントに一輪車を買ってくれて3年。
たま~に思い出しては練習するけど、すぐ止めちゃうの繰り返しで、上達するわけもなく。

そんな1年生の終わりの3月。
卒園した保育所に遊びに行きました。
その保育所では、姫が卒園した後に一輪車を購入し、保育所の子(当時、年長)はみんな一輪車をマスターしていました。

年長さん「姫ちゃん一輪車しよう」
姫「できん」
年長さん「え?乗れんの?○○は乗れるんで~」「私も乗れるよ」

そこから火がついた姫。
帰って即効一輪車。次の日も帰るなり一輪車。毎日毎日、一輪車。
練習に付き合う私も正直しんどかったけど、ここで乗れな女ちゃうやろ!ととことん付き合う。
一輪車が飛んできて、私の足に打撲と擦り傷ができた時はほんま泣き入ったけど。

苦節1カ月。あっさり乗れました。
一輪車を買ってからは3年たちましたが、やる気になりゃできるもんなんやな。
姫、一輪車に乗れました_a0020601_19275597.jpg

キョウリュウジャーでキョウリュウピンクがひょいひょい一輪車に乗っていた話も、何回も再生しながら、「カーブする時は体を傾けてるね」と曲がり方も研究し、すぐ曲がれるようになりました。

若いって素晴らしい・・・・。

次の目標はその場でぴょんぴょんしながら止まる方法だそうです。
いいタイミングでキョウリュウピンクが一輪車してくれたなぁ~と思ったゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2013-05-12 00:20 | 子育て・育児編
<< 山丹正宗 バリィさんカップ バリィさんのミニチーズ >>