人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

MOE 2013年3月号

はらぺこあおむしのイラストにひかれて、MOE購入。
にいにいも姫も【はらぺこあおむし】好きやったなぁ〜。
MOE  2013年3月号_a0020601_19373359.jpg

絵本のことがいっぱい載ってて素敵!
(絵本のある暮らしが前提だから当たり前なのだが)
はらぺこあおむしが食べたサラダもあるー!(>_<)
MOE  2013年3月号_a0020601_19373410.jpg

となりゃ作ってみる。
ちょっと違うのはご愛嬌で(^^ゞ
MOE  2013年3月号_a0020601_19373450.jpg

スライスチーズとハムをくりぬくだけなのに、ちびらのテンションが上がるあたりがおもろかった。
そして、久々に【はらぺこあおむし】読みました。

やっぱり名作よなぁ〜。

昨年、夏休み前に育てたアゲハをにいにいの自由研究にまとめたんだけど、それも思い出しても、【はらぺこあおむし】はよくできてる。我が家のあおむしくんです↓
MOE  2013年3月号_a0020601_19373437.jpg

サナギになる2〜3日前に、いつもの倍、葉っぱ食べたし、サナギから蝶になる瞬間なんて、ほんま感動もんでした!


「あっ ちょうちょ!」
あおむしが、
きれいな ちょうに なりました。
(はらぺこあおむしから抜粋)

まさに↑こんな感じでした。
MOE  2013年3月号_a0020601_1941426.jpg

今年の自由研究はなにになるのでしょうか?

アゲハの前にザリガニが卵を抱えていましたが、受精していなかったようで、かえりませんでした。
落ち込んでいたにいにいのところにやってきたのがアゲハの卵でした。
アゲハの為にキンカンの苗を買いに走ったりと、相変わらず親バカ全開ですが、いい自由研究になったからいいんですよ!

とかを思い出すMOE3月号でした(*^_^*)
by yuyu3711 | 2013-02-09 19:37 | 子育て・育児編
<< お菓子なバリィさん2(ひなあ... 十六茶 ご当地キャラクターぷ... >>