人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

豆腐とにらの卵とじ

こっこクラブに載っていたレシピですが、簡単でおいしかったのでご紹介します。

分量は大人2人+こども1人分です。

①にらは4~5センチに切り、卵2個は割りほぐす。
②弱火で熱した平鍋にかつおぶし一つかみと水100cc・しょうゆ大2さとう大1を入れ豆腐をすくい落としながら加える。
豆腐とにらの卵とじ_a0020601_2074054.jpg

③豆腐がぐつぐつ煮えてきたら、にらを加え半分ほどしんなりしてきたら、卵を回し入れ火を通す。
豆腐とにらの卵とじ_a0020601_208591.jpg


そして、出来上がったのがこちら。
豆腐とにらの卵とじ_a0020601_2013224.jpg

卵の黄色がでなくて、いまいちおいしそうに見えませんが、息子はペロッと食べてくれました。大人はどうだろう?と思いましたが、かつおぶしでダシもしっかり出ます。
パパも好感触でしたよ。
短時間でできるし、余っちゃった豆腐でおかずが一品できたらラッキーだと思います。
by yuyu3711 | 2005-03-04 20:15 | 手抜きレシピ編
<< 日の出製麺所 串揚げパレット彩 >>