人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

トイレトレーニングへの道②

トイレトーレングへの道と言って①からたいした進歩はないです(笑)
生活の中への言葉に「トイレ」「しーしー」「うんち」を取り込んだ程度です。
それでも、若干息子に変化が見られました。
まず、おむつを替えた後の1回目のおしっこの時だけ、股に手をやるようになりました。本人もはっきりとしーしーの感覚が分かるのかも?
あと、お風呂の時に自分でおむつを脱ごうとすること。
でも、ぞうさんが顔を出したところで元通りにおむつ履いちゃいます。
おむつやズボンを脱ぐ行為もトイレトレーニングには必要な動作だと、聞いたことがあるので、思い切って補助便座を実母(ババ)に買ってもらいました!!!
トイレトレーニングへの道②_a0020601_17385479.jpg

アンパンマンの幼児用補助便座おしゃべり付き。
ゆうゆう的には、しゃべってもらう必要性は感じませんでしたが、便座カバー2枚付きにひかれたのと、おしゃべりも付いていてもいなくても値段が同じだったので、アンパンマンにしました。
ものすごく適当ですよね。ダメかなぁ~(ーー;)

あとは、ゆうゆうの心がまえですよね・・・。
さぁ!どうする!買ってもらった実母(ババ)にも悪いしね~。やるか!
by yuyu3711 | 2005-02-11 17:47 | トイレトレーニング編
<< 息子とわんわん レディ薬局オープニングイベント >>