人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

裏ワザ実行報告!オニオンペースト編

11月9日放送の伊東家の食卓オニオンペーストを短時間で作る方法を実行してみました。
といっても所要時間15分。息子が就寝してから決行!

その方法は玉ねぎに塩をふって炒めるだけ。
ふ~ん、じゃあやってみるか。
玉ねぎのスライスに塩をふり、もみます。
すると玉ねぎが水分が出てきます。
裏ワザ実行報告!オニオンペースト編_a0020601_2039726.jpg

そして、弱火で玉ねぎを炒めて5分。
早くも玉ねぎがまとまってきました。
裏ワザ実行報告!オニオンペースト編_a0020601_20403863.jpg

まだ5分か~。だんだん面倒くさくなってきたなぁ。
息子の離乳食を作っていた頃を思い出しました。
息子が寝てから1~2時間を費やし、まとめて作って冷凍していました。
そんなことを考えているうちに、なんとかそれらしくなりました。
裏ワザ実行報告!オニオンペースト編_a0020601_20435142.jpg

でも、ここで問題発生!
よく考えたらオニオンペーストなんてこじゃれたものを作ったことがないから、これでいいのか分からない。
15分たったし。もう面倒くさいからいいや。

そして翌日。よーし、カレーを作るぞ!
またまた、さらに問題発生。
オニオンペーストって、いつ入れるんだ?
野菜を煮込んだ後じゃ遅いよね?水から入れるのかな?
うっ(ーー;)分からん。もう水からでいいや。

ゆうゆう人生初めてのオニオンペースト入りカレー完成!
裏ワザ実行報告!オニオンペースト編_a0020601_20473499.jpg

正しかったかは別として、いつものカレーとは一味違いました。
よほど絶品じゃないかぎり、ゆうゆうの料理をほめないパパも「おいしい!」と言ってくれたし。苦労したカイあるのかな。

※もし良かったら誰か、ゆうゆうにカレーにオニオンペーストを入れる正しいタイミング教えて下さい。
by yuyu3711 | 2004-11-16 21:07 | やさぐれ日記編
<< パパやぶれたり こどもちゃれんじ ぷちファースト >>