人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにい、アレルギー性の結膜炎になる

雪が5センチも積っただけでも珍しいうどん王国もすっかりあたたかくなりました。
と同時に目をかゆがることが増えたにいにい。
目をパチパチすることも多いので眼科の診察を受けました。


眼科医「花粉かダニが原因のアレルギー性の結膜炎です」


どんだけアレルギー体質やねん(-"-)

ぜんそく治療が始まった時
小児科医「遅かれ早かれ、ぜんそくを持っているので花粉症には絶対になります」
と宣告を受けていたので、なんとなく想像はついたけど、やっぱり・・・って感じです。

現在はぜんそく治療は1年生の4月からストップしたまま。
ちょっと安心してたんだけど、目もくるのかぁ・・・。
処方された目薬です。
にいにい、アレルギー性の結膜炎になる_a0020601_19195771.jpg

1日4~6回点眼。
点眼後は目をパチパチすると、まぶたの裏側に目薬が行き渡るそうです。
目の中に付着しているものを流して、目薬をさして、冷やしてあげると、かゆみも早くおさまるんだって。


連続して治療は指示されなかったものの、目薬がなくなっても、まだ続くようなら、再診だそうです。
眼科医はめっちゃ市販の目を洗う薬を使ってもいいって言ってたよ。
ゆうくんが、できるかどうかは分からないけど、とりあえず近いうちに買ってきます(+_+)
by yuyu3711 | 2011-02-25 19:28 | 子育て・育児編
<< 進研ゼミ小学講座1年生 遅延 仮面ラiダーズ5 >>