人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにい、用水路に落ちる

生まれて7年。
1歳から、年1ペースで用水路に落ちるにいにい。
5歳の時は自転車で畑に落ち、6歳の時は、土手から3メートル下に落下し、前歯3本を折り、腹部打撲、足を5針縫う大怪我をし、もう懲りていると思っていたのに・・・・。

家のインターホンを押し
にいにい「ママ!俺やけどな。自転車で用水路に落ちてびしょ濡れや。ほんで自転車が取れん!」
・・・・・で、歩いて帰ってきたんすか(;一_一)
シャワーを浴びて、自転車を迎えに行きましたよ。
自転車くんが、ボク落ちるのこれで3回目なんですけど・・・・と言っているように聞こえた。
そしてすぐ横の濡れた後は、にいにいが用水路から出た後でしょう。
にいにい、用水路に落ちる_a0020601_18322361.jpg

にいにいは、たんこぶと頭部の表面を浅く2センチくらい切っていますが、いたって元気です。

そして、まったく懲りてないです。

懲りるようなケガの時は大怪我だし、精神的にダメージを受けるような怪我はこちらとしても、もうけっこうなくらいです。

用水路の幅は狭い方だし、水位は15センチくらい。
本人は分かっていないけど、たぶん1回転してると思う。全身ずぶ濡れだったし。
今回はこの水位が幸いしたんじゃないかな。
気でもうしなっていたら、水死だって考えられるし。
もう用水路をバカにしたらあかん!(-"-)

いくつまで、にいにいのケガにハラハラさせられるんだろうか・・・・・。
家に帰ってからは、ヘルメットをしていなかったことを含め、コンコンと説教したゆうゆう。でした。
by yuyu3711 | 2010-12-05 18:42 | 子育て・育児編
<< ケンタッキーフライドチキン ... にいにい、下の歯も矯正スタート... >>