ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

レオマの森 天然温泉森の湯に行ってきました

ニューレオマワールドのホテルにできた温泉に行ってきました。
a0020601_21102028.jpg

付箋はぽっとの陽だまり研究室さんで教えて頂きました。


    大人(中学生以上)1700円  (平日は1400円)
    小人(小学生)    900円
    未就学児(0歳~小学生未満)400円


え?!うちの子、お金いるんですか???
ホテルの3Fにあるスパは水着で入るので混浴です。
一応、家からムーニーの水遊びパンツは持って行っていたのですが、水着レンタルサイズは100センチからでした。
水泳用のオムツでも良いか聞くとOKということで息子は水遊びパンツに決定!
4Fは男風呂。5Fは女風呂です。
フロントでバスタオルとフェイスタオルの入ったビニールバックを貸してくれます。息子はフェイスタオルのみ。館内着も貸してくれます。

息子と2人で着替えるのは一苦労でした。
息子の服を脱がせて水遊びパンツを出している間に逃走。捕獲。
自分の水着を出している間に逃走。捕獲。
着替えている間に逃走。捕獲。
ロッカーの鍵をかけている間に逃走。捕獲。
疲れました・・・。
そして、やって来たスパ。しけしけ。
a0020601_21113033.jpg

中央にプールがあって、周囲にジェットバスやハーブバスがあるだけ。
しかも、息子は深さに脅えゆうゆうにホールド状態で離れない、泣きまくり。
赤ちゃん用のプール無いなんて・・・。ショック。
本当につかってました。しかも、なんだか寒い。
でも、屋外にある露天風呂は良かったです。ぽかぽかあったかだし、広くて開放的。
ちなみに、前回のGOONよりムーニーの水遊びパンツの方が、水の含みも少なくフィットしていて良かったです。

裸で入る温泉は、ゆっくりしたかったので半ば強引にパパに息子を渡しました。
男風呂、女風呂とも高温浴槽・中温浴槽・冷水浴槽にサウナ。
え~。こんだけ。つまんない。
でも、露天風呂は3っつあって満足です♪
1人だから、ゆっくりできたし。ありがとう、パパ。
お風呂には、シャンプー・トリートメント・ボディソープ。
パウダールームには化粧水・乳液・ティッシュ・綿棒・ドライヤー完備。個別になっていて、洗面台付き。手ぶらで来れるタイプです。

帰りにおっと驚いたのがGOONのパンツ3枚組がフロントで1000円で販売されていました。びっくりですよね。普通、400円弱なのに。家から持って来て良かった。
ホテルのプール。我が家の家計には痛かったですけど、そこそこ楽しかったからいっかな。
[PR]
by yuyu3711 | 2004-09-23 21:32 | やさぐれ日記編
<< ブランシェス 秋フェアーへの誘い 1歳2ヶ月 買った絵本 >>