人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

1歳2ヶ月 買った絵本

最近、息子がやっと絵本に興味を持ち出したので、お恥ずかしながら、ゆうゆう息子に初めて絵本買いました(^_^;)
今まで、何を選んだらよいかも分からず、ベネッセのこどもちゃれんじBABYに付いている絵本だけだったんです。

たまひよ音が出る絵本 うきうきメロディベイビー・アインシュタイン うつしてごらんの2冊です。
1歳2ヶ月 買った絵本_a0020601_2023157.jpg

1歳2ヶ月 買った絵本_a0020601_20284052.jpg
たまひよ音が出る絵本 1480円(税抜)は、
・Head,shoulders,Knees,and toes
・とんでったばなな
・ひょっこりひょうたんじま
・やまのおんがくか
・おもちゃのちゃちゃちゃ
の5曲です。絵本には歌詞とかわいらしいイラスト付き。
メロディもとってもかわいいし、音量もちょうど良いです。
メロディは下段の曲のボタンを押せば止まるストップ機能付き。
電池(単4を2本)も交換できます。
息子はおもちゃのちゃちゃちゃばかりをエンドレスに聞き続けます。ボタンが右端にあるから押しやすいのかなぁ?

1歳2ヶ月 買った絵本_a0020601_20301327.jpg
うつしてごらん750円(税抜き)は、
全ての見開きのページにかがみがあるかがみ遊びの絵本です。
イラストは原色でかわいいです。
以前、息子はひよこクラブの付録のかがみ付きの絵本に毎日ちゅう~していました。それもボロボロになるほどです。
うつしてごらんも、やっぱりちゅうしています。

息子的には音が出る絵本が気に入ったみたいです。
絵本って楽しいですね。ゆうゆう、はまっちゃいました。こりゃ、また買いますね。
by yuyu3711 | 2004-09-21 20:42 | 子育て・育児編
<< レオマの森 天然温泉森の湯に行... さぬきこどもの国に行ってきました >>