人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

2010  ざりがに と  めだか

今年もやってまいりました。
たぶん、にいにいが1年でクリスマスの次にワクワクする季節です。

今年も早速捕まえてきました。
昨年のザリガニンが去り半年、今年はチョッキンと命名されました。
ここだよ。分かる?
2010  ざりがに と  めだか_a0020601_1344985.jpg

ご紹介にあずかりました、チョッキンです。
2010  ざりがに と  めだか_a0020601_1355897.jpg

今年はにいにいが室内で買いたいという希望なので下駄箱、いえいえシューズクローゼットの上です。でも、子供がちょこんと頭を出して観察するので、びっくりして逃げないので、エサを食べる様子が見られるのでいい感じです。

そして、このチョッキン。
ざりがにって物陰に隠れているのですが、よく石の上に登ります。
なぜならば・・・・めだかも同じ水槽にいるからです(汗)
2010  ざりがに と  めだか_a0020601_1394299.jpg

チョッキン「おいしそうだなぁ~」

昨年は食べられちゃう!とドンドン飼育ケースを買い足していましたが、もともとこの環境にいたのだからアリだよね。と同じケースに入れちゃうあたり、私の感覚も変わってきたようです(^^ゞ


現在の飼育状況
フナ(20センチ)1匹 (10センチ)1匹
錦鯉(20センチ)1匹
金魚(10センチ)1匹
めだか 4匹
ざりがに 1匹
かえる  1匹
by yuyu3711 | 2010-05-09 13:13 | 虫・昆虫・生き物編
<< にいにいの家庭訪問 自由研究用のかえるちゃん >>