人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

にいにいの朝

まだ小学生のいる朝のリズムができていません。
結果、にいにいを怒りまくりです。

・自宅から学校まで徒歩50分かかる。
・パパの出勤時間とかぶり、パパがテレビをつけるので準備の手が止まる。
・就寝時間を繰り上げたら、姫まで早起きになってしまい、にいにいを誘って遊んでしまう。

まずは朝ごはんに時間がかかります。
朝、起きてすぐに「だるい」という小さなおっさんにお茶を飲ませ、起床から30分で朝ごはん。
でも、↓この量が20分たっても食べきれない。
にいにいの朝_a0020601_12161461.jpg

そして、気がついたら姫と遊んでいるし。着替えてないし。
にいにいの場合、やればすぐにできるタイプです。
ただ、テレビや姫に気をとられると手が止まります。

あと、着替えを手伝えば、口で言う分減るので怒らなくてすむのかもしれませんが、私の性格上無理です。

自分のことは自分でしろ(;一_一)

同じくらい距離がある小学生ママに相談すると
「17時に先にお風呂に入ってからごはんにしたら20時には寝れるから、朝ごはんも食べられるよ」
17時にお風呂ですか・・・・・・。

でも、やってみようと思い試みたが、お風呂あがりにご飯を作るのが苦痛。
お風呂あがりなのでスエットなんだけど、スエットに食べ物の匂いはつくし、血行がいいせいか消化不良を起こし断念。

うちの周りの女の子のお母さん方は1年の間は車で途中まで送っていますが、やっぱり距離を考えるとそうなるしかないのかな?

でも、うちは男やん。自分の足で行くべきやろ。

なんか支離滅裂ですいません。
私自身もリズムができていないので、うまくことが運べなくてイライラしてるみたいです。
でも、できたら怒らずに送り出してやりたいんです。
by yuyu3711 | 2010-04-30 12:31 | 小学校編
<< あすたむらんど徳島 ダイソー クラフトマグネット >>