ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

タグ:Mart ( 7 ) タグの人気記事

白雪ふきん 2011 オンラインショップオープン

すっかり白雪ふきんファンのゆうゆう。です。
以前の記事はコチラ。

もう少し枚数が欲しいけど・・・思っていたらHPにオンラインショップがオープンしていたので、早速注文しました。
手ぬぐいと白雪友禅ふきんです。
a0020601_1674795.jpg

ブッタ柄のブラックはWEB限定色です。
限定という言葉には弱い(^^ゞ

糊を落とす前なので堅い印象ですが、糊を落とすとしなやか~。
きゅって絞ったあとは色味も濃くなるので、もっとかわいいです♡
a0020601_1695634.jpg

いやん。もう一生他のふきんは使えないっす(たぶん)
主婦が家事を楽しくできるアイテムって大事だと思いますから!
[PR]
by yuyu3711 | 2011-02-19 16:15 | やさぐれ日記編

白雪ふきん

妹が奈良に旅行に行くと聞けば「Martで紹介されている白雪ふきんが欲しい」と素でおみやげをリクエストするゆうゆう。です。
そして買ってきてもらったのが、垣谷繊維の白雪ふきんです。
a0020601_15485735.jpg

妹が買ってきてくれた柄は、白雪姫、ブッタ柄、、鹿の3種類。
ブッタ柄はぞうの鼻の上に菩薩様がいるし、白雪姫はよく見ればりんごの中に小人がいる(笑)
a0020601_15504276.jpg

鹿柄はだまし絵みたいで、赤い鹿と白い鹿が見えます。
a0020601_1557071.jpg

早速、ノリを落とすとめちゃしなやか♪
そして丈夫。これで漂白剤も使えるのだから文句なしです(*^_^*)
こりゃ、リピ決定のゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2010-10-31 15:53 | やさぐれ日記編

ニトリでお買い物~♪

愛読書Mart11月号のニトリの特集を見て行ってきました(^^ゞ

紙面でひとめ惚れしたホーロー鍋は、もちGET!
a0020601_8555551.jpg

シリコンマルチシート。
a0020601_857315.jpg

秋らしくていいっしょ。
a0020601_945072.jpg

あとはブラウンのカラーBOX買いました。
a0020601_99148.jpg

ええ買い物したわ。ほんまお値段以上よね(笑)
[PR]
by yuyu3711 | 2010-10-10 09:11 | やさぐれ日記編

2010 マーティー

ぐふふふ❤
マーティーでポチッとしちゃったゆうゆう。です。
ちなみに前回買ったのはコチラです。

いつ届いても素敵。もうMartで知ってから虜です。
でも1年に1回ぐらいしか買えないです。
今回、配達日にパパが休みで生きた心地がしませんでした。
もちろんパート代から捻出してるのだけど、高価なので後ろめたい。
幸いパパの外出中に届いてセーフ。だからパートの励みとも言えるのかも(笑)

今回買ったのは、フルスワロハートリボンチャームです。
a0020601_8321894.jpg

はじめてエネメル素材とスワロを買ったんだけど、やばいですね。これは!
リボンチャームをバックにつけましたが存在感が違います。
コットンバックになんかつけてたのではもったいないくらいです(汗)
フルスワロなんか、はっきり言って、私が負けています。

頑張って、マーティーが似合う女性になりたいなあ~(^^ゞ
そして、またパートに頑張らなくては!
けっこう、なんやかんや言いながら自分にご褒美しまくりのゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2010-05-13 08:40 | やさぐれ日記編

シリコーンドーナッツ型 6ヶ取り (ベーシック)

やっぱり気になっているものは結果的に買ってしまうゆうゆう。です。
買ったのは、シリコンドーナッツ型です。シリコンって使いやすいから癖になって、次々と買ってしまいます。
a0020601_1825234.jpg

なんと言っても、型からの外しやすさはシリコンならではよね~。
完全に冷えてから取り出すので、一気に多く作ることはできないけど、ちびら2人のおやつなら十分です。
突発的に買ったので、家にあるものをとりあえず入れてみたら、こんな感じ(笑)
a0020601_18294573.jpg

最近、雑誌Martの愛読者たちをマート族って呼ぶそうですが、実は私もMart
は大好きでたぶん2年ぐらい購読しています。
紙面のレシピを参考にしておやつやおかずを作るのも大好きです。
毎月、新しい号に載っている商品を見るとついつい買ってします。

今まで影響を受けて買ったものはホームベーカリー、トースタープレート、タブトラッグス、スーホルムカフェのエコバックにこのシリコンドーナッツ型も。そして、IKEAに行く為に本土にも行っちゃいました(^_^;)
パパに「これええやろ?」と買ったものを見せ、その商品が載っているページを見せては「はいはい。Martはすごいね~」と言われ、妹と買い物に行けば「あっ!これMartに載ってた!」と叫び、「十分、立派なマート族じゃわ」と言われています。

でも、マート族ならここでドーナッツをデコると思いますけどね(^_^;)
[PR]
by yuyu3711 | 2010-02-09 18:45 | やさぐれ日記編

夏休みお疲れさま!

ついにやってきた9月1日。
にいにい「俺、もうちょっと休みがええわぁ~」
つべこべ言わずに幼稚園行ってください。

妹と一緒に買い物&晩のご飯してきました。
パートがすんでから妹と合流。
まずは三越のすぐ近くのtri cafeで、エネルギーチャージです!
a0020601_23334931.jpg

ケーキもめちゃおいしかったぁ~。幸せ♡
a0020601_23342927.jpg

チャージできたところでリブラブでMartコラボのスーホルムカフェのエコバックをGET!
ブラウンも買おうか迷ったけど、やっぱり1度使ってみてからということで見送り。
a0020601_23303285.jpg

あとシリコン製のコースターにも一目ボレ♡して購入。
a0020601_2331815.jpg

晩ご飯は、とりでんに行きました。
いつも妹が飲んじゃうんで、たまには私が!ということで、平日にも関わらず、うぃ~。
a0020601_23404558.jpg

やっぱり、釜飯だよね~。
a0020601_23415823.jpg

帰りには、ローソンの秋のリラックマフェアで対象商品を買いました。
かわゆくて、開けられないわ。
a0020601_23473465.jpg

そしてA4ファイルをGETだぜぃ!
a0020601_23464332.jpg

よぉ~し!明日からまた頑張るぞ。おー!
[PR]
by yuyu3711 | 2009-09-01 23:55 | やさぐれ日記編

タブトラッグス

以前からずーっと買うか悩んでいたタブトラッグスですが、Mart8月号でゆる収納の特集で掲載されているのを見て、ついに決心いたいました!
a0020601_16512135.jpg

買ったのはMサイズなんだけど、うちの姫(3歳)ならすっぽり入れそう。
Lサイズも大きくて、コインランドリーに行く時に便利そうですが、とりあえずMサイズを購入。
なにを収納したかったかと言うと、雑誌!
a0020601_16525724.jpg

パパも私もけっこう雑誌買う人。
そのへんに置いていると、ちびらもこどもちゃれんじや児童用の雑誌をポンポン広げてしまって(^^ゞ
だけど、タブトラッグス丈夫だし、かわいいし、もう1個欲しいなぁ~。

★お弁当
好き嫌い大魔王の姫の弁当もあいかわらずワンパターンですが、絶対に残さない1品です。
カレーチャーハンです。
あたためたフライパンにバターを適量いれ、ごはんを炒めます。
あとは、カレールーを入れ、塩・こしょうで味をととのえるだけ。
a0020601_16571989.jpg

冷凍庫のごはんも片付けられるし、姫も大好きなので、助かっているゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-07-04 16:59 | やさぐれ日記編