ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

タグ:育児グッズ ( 43 ) タグの人気記事

DISNYエジソンのお箸

姫はまだエジソンのお箸にお世話になってます。
どうも私がお箸をうまく教えてあげれていないのが原因です(^^ゞ
実は幼稚園のお弁当も、ただでさえ食べないのに普通のお箸にすると食べられないだろうと思って、先生にお願いして使わせてもらっています。

そんな時にDISNYエジソンのお箸を発見!
a0020601_1521217.jpg

今さら買い足す必要もないのですが、姫が少しでもテンションが上がるなら・・・・と思って幼稚園用に買いました。
もちろん姫も大喜びです。
キャラカートは、絶対にミニーにしか乗らない人だし。
それに専用ケースもついているし♪
こんなケースがあると知っていたら、お箸を使い始めた頃から、外出にも持っていけたのに。
a0020601_1523754.jpg

★お弁当
実は毎回、姫の弁当には1品チャレンジ食材を入れています。
今回は、そらまめくんです。過去で言うなら、きゅうり・スナップえんどうがあります。
a0020601_1524461.jpg

ちなみに、にいにいのチャレンジ食材は、ある意味コーン。
なぜならば、にいにいもお箸がイマイチなので、たぶん苦労して食べたんじゃないかな(^_^;)

2児の母ながら、うまくお箸の使い方を教えられない情けないゆうゆう。でした。
ほんま、うまいこといかないんです・・・・・・。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-05-07 15:29 | 幼稚園編・お弁当編

しまじろう型カップ

おやこのニコニコ食卓キャンペーンを知り、もれなくプレゼント好きな私はもちろん飛びつき応募しました。
a0020601_15102392.jpg

しまじろう型カップ届いたよ。
a0020601_15111280.jpg

作ってみたよ。残念ながら、うす焼き卵を失敗し、イマイチやけど(笑)
a0020601_1512694.jpg

やっぱりケチャップが決め手やろうね。
我が家にはこんなんあるのよ。
妹と買い物に行った時に、「ケチャップ持ってきて」と頼んだら、コレが付いているのを持ってきた妹。当時は、なんじゃいこれ?と思ったが意外に便利やった♡
a0020601_15151019.jpg


「いただきまちゅ」「あ~ん」
a0020601_15125679.jpg

姫も「ちま(しまじろう)や~!」と言ってなんやかんや30分かかって食べました。
少しの工夫で楽しく食べられるのならいい方法やね。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-10-22 15:19 | 子育て・育児編

アンパンマンのパジャマ 姫バージョン

にいにいが2歳10ヶ月の時に買ったアンパンマンのパジャマ
ずっと春・秋に使っていて、最近アンパンマン命の姫がうらやましそうにしているので探してきました。
ボタンホールとボタンは同じ色なので、ボタン初心者向きなところが気に入ってます。
a0020601_22302115.jpg

そして、2年前はズボンのお前後が分るタグも、左右になってました。
これってデザイン的にどうだろう?
でも、4歳10ヶ月のにいにいも正直履こうとしているうちに分らなくなっているので、左右の方が分りやすいのかな?
a0020601_2234951.jpg

あと、Tシャツタイプと巾着付きです。
a0020601_22344885.jpg

この巾着、パジャマのたたみ方のイラスト入り。
a0020601_22353220.jpg

たった2年だけど、商品開発ってすごいなぁ~。

さてさてこれで姫にもボタンの練習に励んでもらいたいもんです。
にいにいが、やっとスムーズにボタンをしている姿を見ていると成長したな~としみじみ思ったゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-05-26 22:42 | 子育て・育児編

フッ素をぬって!ママはワタシの歯医者さん

アース製薬 「モンダミン ママはボクの歯医者さん」「モンダミン ママはワタシの歯医者さん」を見つけ、ピンクの方が姫ウケしそうなので、フッ素をぬって!ママはワタシの歯医者さんを買いました。
a0020601_17331960.jpg

やわらかブラシ付き。
まるで赤ちゃんの歯ブラシみたいだけど、子供って噛みちぎりそうだから仕上げ磨き専用だな
a0020601_173572.jpg

家庭でも簡単にフッ素処理ができる子ども用液状歯磨きってことで、ものすごくライトな仕上げ磨きしかしていない(させてくれない)ので期待♡です。
★お弁当
a0020601_17372266.jpg

うちの子らは虫歯って大丈夫なのかな?と思うゆうゆう。でした。
春休み、自分自身も気になるから、みんなで歯医者いこうかなぁ。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-03-13 17:42 | 子育て・育児編

118(いいは)Kids

姫の水ぼうそう軟禁生活中、118KidsのHPをみんなで見てました。
a0020601_123358.jpg

にいにいのお気に入りはミガクンジャーです。
しまじろうが歯を磨いているのを見て指ブラシで磨くにいにい。
a0020601_12322334.jpg

そして、姫の水ぼうそうで今年は行けないだろうとあきらめていた歯のイベントですが、小児科医のOKが出たので行ってきましたよ。
目的はやっぱりフッ素を塗ってもらうこと!
あと歯科相談も受けました。
今、隙間なく生えているにいにいの歯並び・・・・いいとは言えない。
今、すでに歯並びの悪い姫・・・さらに、いいとは言えない。
いっそのこと悪いと言ってくれ(>_<)
とにかく虫歯を作らないこと。
かたいものを食べさせてあごを発達させること。
矯正を考えるなら7~8歳になったら歯科に行って下さいだって。
矯正、2人分ってきついよな_| ̄|○
へこんでたけど、帰りにもらったおみやげでちょっとご機嫌♪単純なんで(笑)
a0020601_12395810.jpg

でなんとなく買ってしまいました。
しまじろうキシリトール。うちは2人ともタブレットがお気に入りでした。姫もガリガリ食べてましたよ。いい歯かぁ・・・。
a0020601_12415982.jpg

[PR]
by yuyu3711 | 2007-06-04 12:47 | 子育て・育児編

ハミガキあとの仕上げケア「ハミケア」

交差点で黄色から赤で進入したら、どこからともなくパトカーが出てきて、もれなく止められギリギリだったので今回は注意ですみましたが、今年の目標は「安全運転」に決めたゆうゆう。です。
どーみても年下のお巡りさんに説教なんてくらいたくない(ーー;)

今年の目標も決まったところで
ドラッグストアでハミケアなるものを見つけました。
a0020601_21261849.jpg

虫歯予防!
   子供のお口は虫歯のキケンがいっぱい!
緑茶ポリフェノールが虫歯菌を抑制し、虫歯リスクの
   低減をお手伝いします。

a0020601_21271312.jpg

スプレーだし、口をゆすぐ必要もないから簡単そうなので買ってみました。

姫は一回で気に入り、シュッシュッするとくわえて離しません。
息子はまだ警戒していて試してないのですが
息子「ママ!なちちよるん?」「それ、なに?」
ゆうゆう「歯磨き頑張った子だけのごほうびやで」
と興味は持っていますが、口を開けようとはしません。

グレープ味といちご味があって、ゆうゆうはいちご味を試してみたけど、甘い。
お子さま用歯磨き粉のスプレー版って感じです。
いろいろなグッズがあるもんなんですね~。
[PR]
by yuyu3711 | 2007-01-09 21:34 | 子育て・育児編

ピジョン 赤ちゃんのお野菜ふりかけ

息子の離乳食では、まったく悩まなかったのに、姫の進みが悪く2人目でも育児って違う悩みがあるのね・・・と痛感しているゆうゆうです。
結局悩まなあかんのね(^_^;)

モグモグも始め、コツもつかんだ姫ですが最近ごはんを食べない。
で、買ったのが赤ちゃんのお野菜ふりかけです。
a0020601_1214442.jpg

息子の時にこんなのもあるんだ~と思いましたが、息子は今も白米好きなので、買うこともなかったので初挑戦。でも、おいしそう~♡
a0020601_12151742.jpg

今はこのふりかけのおかげでガツガツ食べてくれています(*^_^*)
[PR]
by yuyu3711 | 2006-11-09 12:17 | 離乳食編

コンビ ベビーレーベル やわらかコンパクトエプロン

姫10ヶ月の離乳食・・・いまだに中期に近い、一応後期です。
1日3回食だけど、まだベタベタ系。
しかも2人目、外で食べなきゃいけない事態が非常に多い。
UちゃんNちゃんママも出産祝いで頂いていたし。お友達が便利♡だとお勧めらしいし。

ゆうゆうもお食事便利グッズやわらかコンパクトエプロン買いました。
a0020601_2244455.jpg

収納した状態。コンパクト♡
a0020601_22451441.jpg

息子の時は外出先での離乳食って敬遠してたし、どうしても・・・という時はタオルを首に巻いていました。でも、息子が横から「ママ!○○ちて!」と要求も多い。
やっぱり、エプロンはプラスティックに限ります!
汚れても水洗いできるし。服は汚れないし。いい感じ。

ただ首周りが隙間から汚れるかな。なので、ゆうゆうは普通のスタイを下につけています。これで完璧さ♡
育児グッズってなくてもなんとかなるけど、あれば便利なんだよね。
その利用比率が息子の時よりもアップしている手抜き母ゆうゆうなのでした~。
[PR]
by yuyu3711 | 2006-11-01 22:51 | 子育て・育児編

コンビ くまのプーさん ドリンクホルダー

姫にベビー用品を買い足すとなんだか損した気分になる、けちん坊ゆうゆうです。
今回、買ったのは くまのプーさん ドリンクホルダー 。

a0020601_22301926.jpg

紙パックや細缶を赤ちゃんが自分で飲める代物。
a0020601_22312343.jpg

なぜ買ったかと言うと・・・・
姫はゴクゴクゴク ピュ~とするので半分以上がこぼされるから。
まだ1人目ならマンツーマンもあるかもしれないが、息子がいる以上そうもいけない。しかも、息子はピュ~っとする前に飲み干してたし・・・。
確かに、ピュ~は防げます。目を離すとブンブン振り回すけどね。
a0020601_22335177.jpg

姫、おいしいか?(ーー;)
[PR]
by yuyu3711 | 2006-11-01 22:35 | 子育て・育児編

姫のファーストシューズ

今や息子の靴なんて西松屋なのに、ファーストシューズはイイモノを!とブランシェスで買ったゆうゆうです。そのファーストシューズも外でハイハイして穴を開けられましたがね(ーー;)

中日ドラゴンズ、感動をありがとう!
で、またブランシェスに行ってきました。前回、姫にしか上着買ってなかったし。
でも、やっぱり新ブランドは好みじゃないので、気がつきゃ姫のファーストシューズを選んでました。20%オフだしね。
もう今月も赤字イエイイエイ(>_<)
a0020601_20473281.jpg

ちょこまか息子にはベスト買いました。
初めて買ったブランドでよく分かんないけど、あまりにもいい値段だったので、実母(ババ)と折半してもらいました。
a0020601_20584617.jpg

家に帰って、姫の靴を玄関に出してみると、ちっちゃ♡
ゆうゆうの靴はあまりにも汚かったので自主的にぼかしておきました(^^ゞ
a0020601_2143868.jpg

まだ、姫は陸上では1歩2歩しか、つたい歩きしませんが、外でも抱っこを嫌がって歩きたがるし・・・・靴って慣らしておかないと嫌がる子もいるって聞くしね。
姫はお風呂では浮力のおかげで自由自在につたい歩きをするので、年内には歩くんじゃないかな?と期待しているゆうゆうでした。

赤字イエイ!イエイ!
や・やばい。最近肩こりから頭痛もしているし・・・。なにかストレスがぁ・・・。
[PR]
by yuyu3711 | 2006-10-28 21:07 | 子育て・育児編