ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

タグ:懸賞 ( 22 ) タグの人気記事

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30全編セット8枚組が当たりました

ドラえもん みんなが選んだ心に残るお話30全編セット8枚組が当たりました。
ババ(実母)が。
TVアニメ放送30周年を記念して行われたスペシャル企画『心に残るお話30』がDVDになったもの。
a0020601_17224996.jpg

それも、スペシャル放送後の電話で応募するクイズに。
かなり、すごいです。
ぶっちゃけ、テレビのクイズなんてほんまは抽選してないんちゃうん?とすら思っていただけに余計驚いた。

放送後に、自分の携帯と家電で応募。
その後、ここに電話して!とババ(実母)・妹・いとこに頼んだのは私なんだけどね。

それにしても、かなり懐かしい。
モロ、私が子供の頃に見ていたドラえもんの話もあるもの。

そしてババ(実母)はDVDセットをすんなりくれたと思ったら
「これ、入学祝いやけん」と一言。
あの・・・・ランドセル代をくれる話は?
なんだか得したんだか、損したんだか複雑な心境のゆうゆう。でした( 一一)あり?
[PR]
by yuyu3711 | 2010-01-29 00:02 | やさぐれ日記編

キョウレツオー当たりました

にいにいはクリスマスプレゼントに欲しかったキョウレツオーですが、買ってくれる予定だった義母(お母様)の親戚に葬式ができたりしてバタバタした結果、うやむやになってしまいました。
にいにいには自分の思い通りにならないことがあるということを知るチャンスだと思い、我慢するように説得していたんです。

そしたら当たっちゃいました・・・・・・。
私の説得意味なしっす(汗)
a0020601_1347260.jpg

1度あきらめていたキョウレツオーが手に入り、大満足で記念撮影です。
a0020601_13475343.jpg

自分の勘を頼りにどうにかしようとしています。
a0020601_13483592.jpg

連結。キシャモス・・・・デカッ。
a0020601_1349724.jpg

キョウレツオー・・・・・・キシャモス・・・やっぱりデカッ。
a0020601_13501821.jpg

そして、にいにいのコレクションです(汗)
すべて、じいばあに買ってもらったものです。恵まれすぎっす。
a0020601_13505450.jpg

G12降臨!
a0020601_13512075.jpg

まぁ、でも買ってもらう予定のモノを懸賞で応募していた私って・・・・。
よくかぶらなかったものです。

こんなに喜んでいるにいにいを見ていたら、
新年早々インフルエンザになった甲斐あったのかな?
とか思ったりします。良かったね。にいにい。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-01-09 13:59 | 子育て・育児編

おひなまつり2008

今年は姫も2歳だし、ちょこっとだけ努力しました。
a0020601_210167.jpg

2人とも食べないけれど、せっかくなので小僧寿司でちらし寿司を買いました。
姫が食べてくれるパスタ(カルボナーラ)・コロッケをチョイス。
a0020601_2114523.jpg

義母(お母様)が買って下さったおひなケーキ。
a0020601_2135725.jpg

せっかくだからと、せっせと和室に準備をし、片付けもせっせとしていたら、ただでさえ見通しのいい障子が、さらに見通しがよくなってました_| ̄|○
a0020601_2181519.jpg

うううう・・・・・ってなっていたら、タイミングよくピンポンがなり、出てみると久々の懸賞当たりました。
有名な雑誌だし当たりっこないわ(でも一応だす)と応募していたもの。
a0020601_2161270.jpg

でも、数あるグッズの中から、これを選んだのかすら覚えていない(ーー;)まぁ、いっか。
★お弁当
a0020601_21103441.jpg

おかずに埋もれていて分りにくいけれど、お内裏様とお雛様のお弁当です。
にいにいには、お雛様とか分かってもらえなかったけど、前向きに頑張ります。
おひなケーキの飾りをしら~っと弁当に入れちゃう適当ゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-03-04 21:19 | 子育て・育児編

いしょに おでかけ おすなばトート

にいにいがインフルエンザになって3日目、腰痛勃発していたゆうゆう。です。口内炎はできるし、気だるいし、さっぱりです。

そんな時に懸賞って当たるもんなんですね。
a0020601_1126526.jpg

そーいや応募してたなぁ・・・・。
また小さく運を使ったなって感じです。
a0020601_11281380.jpg

そうそう、にいにいのインフルエンザから非難していた姫は4泊5日ぶりに実家から帰ってきました。
自分がかわいいかしつこく聞いてくるようになってました。
この4日でどんだけ、かわいいかわいい言われてたんじゃい(ーー;)

にいにいは元気に幼稚園に行くので、朝から弁当作りに格闘しました。
なんとなく抵抗があって大好きな冷食ぬき弁当に四苦八苦。
これは主婦への挑戦状やわ!
って朝から叫んでいたら、パパにうるさい言われました。
a0020601_11342273.jpg

明日はどうしよっかな。もうネタ切れだよ。
a0020601_113456100.jpg

とりあえず、前の晩ににんじんのグラッセ作っといて良かったと思ったゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-02-05 11:38 | 子育て・育児編

ゲキレッドジャケット

やさぐれている時ほど、よく懸賞に当たるゆうゆう。です。

キャー!ジャンのジャケットだぁ!(>_<)
a0020601_21301583.jpg

これ裏起毛でかなりあったかそう♡
ゆうゆう「これ着てくれる?」
にいにい「嫌や~!」
a0020601_213044100.jpg

ちなみにゲキレッドジャケットを検索したら5145円だったんだけど。
同じ商品なのかな?と不思議なゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2007-10-13 21:45 | やさぐれ日記編

生まれたときの体重でつくるメリーズうさちゃんぬいぐるみ

どーしても姫の生まれた時で作るぬいぐるみが欲しくて応募し続けていたゆうゆう。です。もう3回目くらいかな?
パパの本家・自宅・実家。あらゆる住所を書き応募。

そして、ついに当選したのです!
うさぎちゃんの右手は鈴入り。左手は鳴り笛。になっています。
スタイには名前・生年月日・生まれた時の体重。の刺繍入り。
a0020601_10453777.jpg

でも、2体・・・・・・。
2つもいりまへんがな(ーー;)
いろいろな住所で応募するのも考えものやなぁ・・・と思ったゆうゆう。でした。でも、うれちぃ!(^^)!
[PR]
by yuyu3711 | 2007-10-02 10:47 | やさぐれ日記編

ヤマザキパン ランチパックミニタオル

人生山あり谷あり。懸賞に当たったものの・・・。
神様、精神的ダメージに比べて少ないような気しますけど・・・。
a0020601_14442489.jpg

確か色が選べてベージュを選んだのはゆうゆう。です。
a0020601_1445883.jpg

出す時から、当たりそうって思ってはいたけど。
なんでも願いを叶えてやる。おまえの払う代償はたった一つ。

だったら代償デカ過ぎっしょ。ねぇ(^_^;)
[PR]
by yuyu3711 | 2007-08-07 14:53 | やさぐれ日記編

若牛クンランチBOX

なんとなく応募したら当たってしまった(^_^;)
a0020601_13181016.jpg

作りはしっかりしている2段ランチBOX。
いかにも当たりそう・・・・とか思いながらも応募してしまう。

ちなみにこれを受け取りをしたのは、たまたまうちに来てた実父(じじ)。
じじ「牛肉当たったから置いとくから」

外出先で連絡を受けルンルン♪で帰ってきたら、牛柄の弁当箱やったわ。
[PR]
by yuyu3711 | 2007-04-02 13:21 | やさぐれ日記編

メリーズ 家族でHAPPYプレゼント!続報

メリーズのクリスマスディナーセットが当たって、試行錯誤しながら、気分は帝国ホテル?のようなクリスマスディナーを作ったゆうゆう。ですが。
この懸賞に応募する時に、妙に当たる自信があったので実家の住所でも応募していたらなんと実家の方でも当選しておりました!
てっきり生まれた時の体重で作るメリーズうさちゃんぬいぐるみかと思いこんで、ルンルン♪で実家に取りに行ったら外れた方の中から抽選プレゼントやった。
そうよな。そんなにうまい話あるわけないわな_| ̄|○
a0020601_15565692.jpg

でも・・・ブランケットに帽子。正直いらないかも(^_^;)

littlefritz☆ブランケット☆littlefritz☆ブランケット☆
¥8,800

[PR]
by yuyu3711 | 2007-02-28 16:02 | やさぐれ日記編

気分は帝国ホテル?

今年のクリスマスは懸賞で当てたメリーズクリスマスディナーセットだ!

そして届いたデカい箱。鶏一匹入ってますけど・・・。
a0020601_22471152.jpg

さばき方って書いた紙入ってますけど・・・。
a0020601_22474355.jpg

オードブル。サーモンだけ。
私にオードブルを作れと(ーー;)
そして知恵を絞った。
ゆうゆう「パパ!見てみて!これのテーマ聞きたい?」
パパ「・・・・・言うてみ」
ゆうゆう「ヒルズと女子アナが合コンで食べてそうな前菜やで!」

これが発想が貧困なシェフゆうゆう。の人生初のオードブル。
a0020601_2251051.jpg

生ハム買ってきて、きゅうり巻いてみた。
リンゴとクリームチーズを巻いてみた。
サーモンもクリームチーズ巻いてみた。
おしゃれな食べ物の上には玉ねぎスライスが乗っていると思うので乗せてみた。
今、思えばクラッカーとかイクラもあれば良かったかも(^_^;)
だけど、帝国ホテルのサーモン。口の中で溶けたよ♡

ブイヤベース。もともと魚介スープって苦手なのでよく分からなかった。
天下の帝国ホテルのスープにケチをつけれるのも庶民だから(笑)
a0020601_225516.jpg

そしてローストチキン!31歳で初めて見たよ!
だけど、現実は箸と手づかみで食べた( ´^ิ益^ิ`)ノ えへっ。
a0020601_22562429.jpg

足のあたりはやらかくてジューシィ~。
でも体は、ささ身?って感じでした。ホテルで食べたら違うんだろうなぁ。

デザートはタルトバナーヌ。
これめっちゃうまかった。冷凍なのに。バナナなのに。
いちごとかチョコ絶対おいしいと思います。絶品☆
a0020601_22585487.jpg

ローストチキンのガラと市販のコンソメでスープが作れるって書いていたので挑戦。
a0020601_22594674.jpg

これまた、うまかった。今度から鶏の足でも作ろうかな♡
a0020601_2304285.jpg

こんないい加減な感じで、せっかくの帝国ホテルディナーがすんじゃいました。ちなみに別便のメリーズうさぎは息子ぜんそくなんで、ぬいぐるみって置けないからUNちゃんママにプレゼントしました。Uちゃんのクリスマスプレゼントになったそうです。
a0020601_23121758.jpg

そして翌日の今日。我が家カレー。もう庶民に逆戻り。昨日のディナーってまぼろし?なゆうゆう。でした(笑)
[PR]
by yuyu3711 | 2006-12-26 23:16 | やさぐれ日記編