ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

タグ:バトリオ ( 8 ) タグの人気記事

ノーマルパック交換キャンペーン jジュカイン届きました

4月に応募していたポケモンバトリオS ノーマルパック交換キャンペーンのスペシャルパックのジュカインが届きました。
a0020601_21341784.jpg

にいにいは夏休みになったら届くと待ちこがれていましたが、応募したこっちは、そういや応募してなぁ・・・・ぐらい(^^ゞ
応募したのはバトリオSでも、ちゃんと0のパックなんやね。
a0020601_21354378.jpg

これで、またバトリオの楽しみが増えたね。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-08-15 00:05 | 子育て・育児編

ポケモンバトリオゼロ アルセウス光臨編公式パーフェクトブック

ポケモンバトリオゼロ アルセウス光臨編公式パーフェクトブック買いました。
今まで、のらりくらりと逃げてきましたが、6歳なかなか主張が強く負けました。
a0020601_1036574.jpg

今回のスペシャル特典パックはリーダーアイコン付きのワカシャモです。
a0020601_10365731.jpg

あと、にいにいのお友達がおみやげにギザみみピチューセットを大阪のポケモンセンターで買ってきてくれました。
うどん王国の映画館では販売なし。取り扱っているセブンイレブンもなし。ネット販売もなし。
京都に遊びに行った妹にも頼んだけど、セブンイレブン自体が見つからず。
兵庫にいる大学生のいとこに頼もうか?とか思っていた矢先のできごとで、めちゃ嬉しかったです。
a0020601_10405245.jpg

バトリオも子供同士で楽しくゲームしている間はいいのですが、なかには「パック見せて」と声をかけ、奪い取って逃走するケースもあるそうです。
にいにいにも、それは強く注意しているのだけど。
うどん王国では手に入らないギザみみ。
にいにい「知らないお兄ちゃんにちょうだいって言われたけど、ダメ!って言ったよ」
なんて言ってました。レアなパックは他の子供にとっても魅力的。

ゲームっていい面もあるけど、白熱するくらい夢中になってレアなものが欲しいという欲求も強くなり事件に発展するのもいかがなものかと。ルールと秩序を守ることをにいにいには学んでゲームして欲しいゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-08-02 10:51 | 子育て・育児編

ポケモンファン第8号 

バトリオ0も楽しくゲームしているにいにいです。
メモリーキーも11月から始まるタワーに対応する為に新しく買いました。
もちろん、アルセウスカラー!
a0020601_21511919.jpg

もちろん、ポケモンファン第8号も買いました。
a0020601_21433021.jpg

今回の特別付録のパックはポッチャマ!
a0020601_21441739.jpg

アルセウスキラバージョン!
a0020601_2145479.jpg

ギザミミピチュウクリアバージョン!
a0020601_21454498.jpg

そうそう、ポケモンの映画を観たお友達が、にいにいの為にくれたスペシャルパックのアルセウスです。
ほんま、ええ友達もったなぁ~。普通くれんで。
a0020601_21533733.jpg

そしてバトリオを始めて2回目のマスターパックが出ました。
統計からいくと50回に1回くらいの割合かな?5000円つぎこんでやっと1枚かぁ・・・・・。
子供の前では言えない発言だけど。ふぅ~(-_-メ)
a0020601_2156555.jpg

でも「ママ!紫パック出たで!それもアルセウス!」と笑顔で駆け寄りながら言われたら「やったな!」と言ってしまうんですわ。
にいにいも「知らんお兄ちゃんに、それどしたん?って聞かれたんでぇ~」と今月中旬に稼働したばかりのバトリオ0のマスターパックを持って優越感に浸ってますよ。我が子ながら、ちょっとやらしいな・・・・と思ってしまいました。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-07-23 00:04 | 子育て・育児編

コロコロイチバン第26号限定ふろく バトリオパック『ゴンベ』

コロコロイチバン最新号第26号の限定ふろく欲しさに買いました。
a0020601_23282570.jpg

バトリオパック『ゴンベ』と『パックケース』です。
a0020601_23295922.jpg

パック欲しさに雑誌を買うのは2回目です。
正直、本誌は読まないのでもったいないのですが、前回自転車で負傷し病院のベットで「ママ、パック欲しい」と言われ、結局買ったし。
また買わなかったら、また大ケガするんじゃないか?と変に不安になり買ってしまった。
まぁ、甘いんすわ(^_^;)

限定パックの『ゴンベ』だよ。
a0020601_23365115.jpg

今回、コロコロイチバンにつるピカハゲ丸くんを発見!

実は、実在するとは知りませんでした(汗)
なんとなく、にいにいに「つるピカハゲ丸やなぁ~」と言ったら、にいにい大爆笑。
ずっと、自分が作った言葉みたいに思っていましたが大きな間違いだったゆうゆう。でした(^^ゞ
[PR]
by yuyu3711 | 2009-05-29 23:46 | 子育て・育児編

ポケモンバトリオS ノーマルパック交換キャンペーン

ノーマルパック30枚を送ると応募者全員にスペシャルパックのジュカインがプレゼントされるノーマルパック交換キャンペーンが始まります。

ダブっているパック30枚でスペシャルパック1枚。
(個人的に騙されているような気がしますが)にいにいは「欲しい!」と一言。
送料も負担ですが、親ばかなんでやりますか。
a0020601_2119598.jpg

おっとその前にジェラッテ飲んだら応募の準備しまぁ~す。
a0020601_21252340.jpg

塩キャラメル味。ドロリッチみたいやったよ。
宇治抹茶ラテも好き。最近のインスタントっておいしいよね♪
そうそう、PIERRE MARCOLINIアクセサリーコレクション の残り4つも集めました。
a0020601_21304190.jpg

幼稚園の女の子が「かわいい~♪」「どこで買ったん?」と誉めてくれたから。
4歳児にまんまと乗せられている単純ゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-04-29 21:28 | 子育て・育児編

コロコロコミック4月号 限定パックプラスル

下り坂を自転車で加速した結果、畑に落下し前歯3本折り、足を5針縫ったにいにいですが、すっかり元気です。ブログ仲間のみなさまや友達にはかなりご心配おかけしましたm(__)m

足の傷もキレイで順調にいけば近々抜糸できる予定です。

そんなにいにいですが
にいにい「ママ・・・・俺、コロコロのパック欲しい」
ケガして間もない時に言われ約束をしていたので、コロコロコミック4月号を買いに行きました。
a0020601_14204114.jpg

バトリオSコロコロ限定パック プラスル。
a0020601_14214128.jpg

それにしても、最近の子供の雑誌ってこんなにすんの?
380円くらいじゃないの?時代は変わったの?びっくりしたわ。
a0020601_14211916.jpg

こんな相変わらずのゆうゆう。ですが、やっとご飯もまともなものを作ったかも。
a0020601_14261398.jpg

にいにいがすっかり元気になるまでは、ごはんもおいしくなかったし、いつ「頭が痛い」って言いだすんじゃないだろうか?とか思うと、外にも出る気もしなかったです(^_^;)

にいにいも私も久し振りの外出は、異動になる先生に挨拶に行った時でした。
気がついたら、にいにいはしら~っと自転車に乗っていました(汗)
君には恐怖心とかないのね。さすがだわ(;一_一)
[PR]
by yuyu3711 | 2009-03-31 14:35 | 子育て・育児編

ポケモンバトリオS 念願のマスターパックがでる

にいにいはバトリオを始めて4ヵ月目。
いつも「今度こそ、紫のパック(マスターパック)出るかな?パルキアでるかな?」と言っていたら、苦節4ヵ月目にして、やっと出ました!

それも念願のパルキアです!
a0020601_18481092.jpg

紫のパックでも何種類かポケモンがいるのに、ちゃんとパルキアを出すのって、ほんまに心から信じていると願いって叶うもんなんやね。

残念やったんは、その出た瞬間に居合わせていなかったこと。
絶対、ガンガン鳴り響くゲーセンの音もかき消すくらい大声で叫んでいたハズ。
「紫のパックや!パルキアがでたぁ!」ってね。

速攻、お友達に一番に伝えたいということで、その友達のお母さんに写メさせられました(^_^;)

家に帰ってからは、何回も取りだしてはずっと眺めてました。
「ママ、パパに手紙書きたいから(見本)書いて」とやってきて書いた手紙です。
a0020601_1848378.jpg

仕事で帰りの遅いパパにパック見せてあげたいんだって。
でも、そんなに大事なパック放置ですか?とか思ったけど。かわいいもんだわ(^_^;)
a0020601_18485865.jpg

それにしてもパルキアちゃんにめぐり逢うまで4600円かかってますけど。はぁ~。
あっ!にいにいが生まれて書いた文字の手紙ってこれ?
ものすごく重要なことに気づいてしまったゆうゆう。でした。しかも捨ててしもた・・・・・・。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-03-01 18:53 | 子育て・育児編

にいにい、ポケモンバトリオSにハマる

にいにいは今ポケモンバトリオに夢中です。
a0020601_16544866.jpg

1回100円でパックが出てきます。
a0020601_16554112.jpg

けっこうやってます。
カラーもいろいろありますが、にいにいのは青いメモリーキーで経験値を記録できます。
a0020601_16562878.jpg

実は、このバトリオに導いてしまったのは・・・・・私です(汗)
私、過去に子供がものすごく流行っているゲームを見ると、
それ、そんなにおもろいんか?(-_-)
今まで、子供がいない時を狙ってムシキングラブ&ベリーもしたことあります(爆)
もう、にいにいも5歳なので堂々とダシに使ったら、見事はまってしまった。

そして、やっぱりたまるパック。
よくゲームをしている小学生を見ていると小さめのパックケースを持っている。
それが欲しくなって小学生に聞き込み調査開始。調査した結果、雑誌の付録であることが判明。
そして、1ヵ月かかって雑誌名をつきとめて買いました。
その名もポケモンファンだ!これね、リオルのパックが付いているしね。
a0020601_1735769.jpg

だけど、買ってきて家につく頃にはパックケースのフタが壊れたけどね。

でも、無駄にゲームはさせてません。
基本、自分で稼いだお金でしてもらってます!
小さいお手伝いは1回10円だけど、最近は1回100円のお手伝いを率先しています。
こちら、お風呂掃除中です。浴槽・タイルすべて20分みっちり磨いてもらってます。
a0020601_1794252.jpg

だいたい週末に1回ゲームをしに行って、3回くらい。
だけど月にすると1200円って5歳には贅沢な気がするから、難しいですね。
[PR]
by yuyu3711 | 2009-01-22 17:20 | 子育て・育児編