ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

タグ:デコ ( 12 ) タグの人気記事

ハンドメイド作家展

ゆうゆう。のお友達(と言っても全然若いのですが)まんま母さん主催でハンドメイドの作家展に行ってきました。
a0020601_16351017.jpg

まんま母さんのお店です。
姫もそうだけど、かわいいちびっこレディは釘付けでした♡
a0020601_16411281.jpg

姫もおばちゃん(私の妹)と選びました。
a0020601_1642448.jpg

姫が選んだものです。
「早く作って!」とうるさいですが、必殺あとでねでかわしています(汗)
a0020601_1642577.jpg

昔、仕事を教えてもらった姉さんも出展してます。
姫はすごくピアスが気に入ってたけど、もう少し大人になってからにしてもらいました(^_^;)
a0020601_16452186.jpg

ちなみに他の作家さんのお店でもお買い物。
こんなに素敵なメモスタンドにスーパーで買うものぐらいしか挟めませんがいいよね。

あと妹に「姉ちゃんの好きなリンゴあめやで!」と言われても、私食べるのが好きなんだけど・・・だけど、やっぱり惹かれて買っちゃった(笑)
a0020601_164750100.jpg

私の殺風景な携帯もかわいくなった?
a0020601_16482383.jpg

まんま母さんの作品はココで販売してるから、よかったらポチって見て下さい。
私はちょっとオーダーしてきたんだ。
今から楽しみ~♪ぐふふふふっ。
[PR]
by yuyu3711 | 2011-06-12 10:00 | やさぐれ日記編

3coins ウォールステッカー

最近は壁もデコる時代で、壁に貼れるシールがあります。
ウォールステッカーやインテリアシールとか言うらしい。
でも、知った瞬間におもろそ♪と思うのが私っしょ。

調べてみたらピンキリで素敵なデザインだと価格もそれなりだし。
もし失敗してもなぁ・・・・・・と思っていたら、3coinsにもあると情報を入手!
あとダイソーにもあるんだって。
早速3coinsで買ってきましたよぉ~。これ2枚入ってます。
a0020601_2362684.jpg

早速貼ってみた。ハートの花っぽいとこが諸事情で隠したいところです(^_^;)
ふ・ふふふ不自然でかえって目立っているような(汗)
a0020601_238235.jpg

私ってセンスね~。と思いつつも2階のトイレにもペタリ。
すいません。とうとう2階のトイレまで公開して(爆)
a0020601_23916100.jpg

テーマはお花に集まる蝶たちです。
a0020601_23141033.jpg

でも、おかげで発見したことが!もしかして大きな画面に貼った方がキレイかも!
というわけで、先ほどの面を改良。
上に目線がいくので隠したかったハートの部分には目がいかなくていいかも(と自分では思う)
a0020601_23111235.jpg

ウォールステッカーの小さい面は上級者向けだと思う。
今回、センスのない初心者には小さい面は難しかったことを学んだゆうゆう。でした。
これ意外に楽しかったよ(^-^)v
[PR]
by yuyu3711 | 2009-04-03 23:17 | やさぐれ日記編

にいにい、インフルエンザ解熱しました

にいにいは夕方から14時間半寝たおかげか解熱しました。
インフルエンザ脳症?
と眠り続けるにいにいが気になって寝付けなかった母をよそに、朝になってみれば元気いっぱいなにいにい。
でも解熱してから2日は登園できないので、12日まで冬休みをします(汗)

そして、姫も金曜まで実家に避難する予定なので、おのずと時間がちょこちょこできるので、
モチーフを入れるビンをデコしてみたり
a0020601_17114686.jpg

シュシュを作ってみたり
a0020601_1712932.jpg

挙句の果てに人生初のキッシュを作りました。オーブン機能を数えるほどしか使ったことのない私にとっては大事件です(笑)
a0020601_17131848.jpg

ちなみに、シュシュは作れるんじゃないだろうか?と思うが作れないのでカードdeクロッシェを買っていたのを思い出して挑戦。
a0020601_17181362.jpg

まぁ・・・・こちらは残念な結果になったので、載せまへんで(^_^;)
家庭科が不得意な私の経験からいくと、小学生が初めて使うようなベタな毛糸でザクザク編むとそれっぽく見えます。
あと、シュシュって頭でくるくる束ねているから、少々ブサイクでもありなのです!

こんなことをしている私ですが、一応病人です。
風邪なんだけど、病人が病人を看病するので治りも悪いです。
姫、ごめんね。毎日電話して実母(ババ)の携帯に自分の動画を送りつけまくって、忘れられない努力はしてます。

みなさんもインフルエンザにはご注意くださいm(__)m
[PR]
by yuyu3711 | 2009-01-07 17:23 | やさぐれ日記編

デコでペンダント作る

姫の食玩のネックレスが壊れた。
姫「ママ!ネックレチュ(ネックレス)壊れたぁ!」

そーいや以前、デコに使えないかと作っておいたビスケットがあったなぁ~。
しかも、超簡単。
100均の白い紙粘土に水性絵具を塗りこみこねて成型しただけ。
このお手製ビスケットにお手製生クリームをデコしてみました。
a0020601_21162758.jpg

ほんま適当だが2歳児ならだませる(笑)
a0020601_21152573.jpg

通常なら土台を作った時点で紙粘土を乾かす前にヒートンを付けるが、今回は、もう乾いているものだから、キリで穴を開けて、ヒートンにボンド付けてねじ込みました(^^ゞ

だけど、意外に姫にはウケてたよ。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-12-21 21:20 | やさぐれ日記編

空きビンをデコ!

空きビンのフタをデコしてみました。
a0020601_21393151.jpg

以前紹介したお手製生クリームなので大きくてうまくサンドできへんかったわ。
a0020601_21402054.jpg

いったいなに入れるんだろうね?(笑)
とりあえず下駄箱の上に飾ってます。
ちなみにマカロンはコスモスという粘土に水性絵の具を混ぜて作りました。
a0020601_2147576.jpg

★HBで作ったシリーズ
うどんです。私がうつうどんよりコシもあっておいしかったです。
a0020601_21484578.jpg

夏休みにちびらをもてあまし、うどんをうつことを覚えていたゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-11-30 22:03 | やさぐれ日記編

デコパフ ~クリスマスバージョン~

前回作ったデコパフの裏面を新しくデコりました。
ケチくさいって?
だってそう何個も買えないじゃん(^_^;)

その名もクリスマスバージョン!
a0020601_11485928.jpg

今回のポイントは右肩にいる雪だるまちゃんだよ♡
a0020601_1151081.jpg

クリスマスシーズンだけ反対にして、違ったデコパフを楽しむのもいいかと思って。
と思っていたら、調子にのって上に乗せたばっかりに、元に戻した時に反対からも見えてしまうというオチつき(・_・;)
a0020601_11515898.jpg

いいんです!後先考えず思いついたまま行動するB型ですから(笑)はははは~はぁ~ぁ。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-11-09 11:54 | やさぐれ日記編

無印良品のペンをデコ!

無印良品のボールペンを以前からデコりたいと考えていたゆうゆう。です。
実は1度、パーツを1つ1つ貼ろうと試みたけど、不器用過ぎてうまくいきませんでした(^^ゞ
そして、買ってきたのはシールタイプ。
a0020601_16422993.jpg

これを1筋ごとにはさみを入れ、貼ったらあ~らできあがり♪
a0020601_16432446.jpg

めっちゃ簡単でした。
a0020601_16435413.jpg

まぁ、太くなるので使いにくくはなります。
実用性は悪くなるけど、かわいかったらいいのだ!

★お弁当
a0020601_16452925.jpg

カニさんができますが、にいにいにはカニとは認識されませんでした(涙)
a0020601_16462492.jpg

ペン意外に楽しかったから、もう1本作っちゃおうかなぁ~と思ったゆうゆう。でした。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-10-01 16:48 | やさぐれ日記編

デコパフ

消臭パフパフをデコることをデコパフと言うんやね。
なんかおもろそうなのでやってみた。
a0020601_23443198.jpg

今回のポイントはお花風にしたとこ。
a0020601_2345567.jpg

あと、ついでなので自動でシュパッと消臭プラグもデコってみた。
a0020601_23511430.jpg

独特の形で難しかったです。接着剤がつきすぎてるし(汗)
a0020601_23521374.jpg

同じデコパーツで作るから、だいぶ似たりよったりになってきたゆうゆう。でした。
まぁ、遊ぶ余裕がある時は、心に余裕があるのでよしとしますか(笑)
[PR]
by yuyu3711 | 2008-09-20 23:56 | やさぐれ日記編

コットンケースをデコ!

自分で作ったお手製生クリームでデコりました。
a0020601_21331342.jpg

今回のポイントは、生クリームにビーズを乗せたとこかな。
めちゃ、ええわ~(基本、自画自賛で生きてますから・笑)
a0020601_21344822.jpg

まぁ、ふぞろいな生クリームだけど気にしなぁ~い。

作り出してから20分後。
ものすごく没頭していたら、姫がえらい格好になってました。

ゆうゆう「スカートは?」「なに入れてんの?」
姫「2ちゃ~い(2歳)」
誰が年きいとんねん?え!(-_-メ)
a0020601_21383015.jpg

姫「ママみた~い」

にいにい5歳が、おっぱいだのおならだのそういう単語が好きだから仕方ないんだろうなぁ。
[PR]
by yuyu3711 | 2008-09-06 21:42 | やさぐれ日記編

シリコンでデコ用生クリームを作る

デコ用生クリームってめちゃかわいい。
高価なものではないけど、安くあげたいおケチ主婦ゆうゆう。です。
粘土で作るスイーツモチーフを買ったよ。
a0020601_21304313.jpg

そしたら、生クリームの作り方が!
用意するものは、シリコーンシーンラント8060。コーキングガン。絞り袋。クリアファイル。
両方ともホームセンターで600円もあれば買えます。
a0020601_21331719.jpg

ゆうゆう。おマヌケなので、はじめ間違ってアルミを買って、ねずみ色の生クリームを作るところでした。ちゃんとホワイトを選びましょう。
a0020601_21345394.jpg

コーキングガンがないとシリコンが出せません。カチャ。セット!
a0020601_21362223.jpg

絞り袋1袋分だったわ。
a0020601_21373935.jpg

なかなかにおいがあるので換気しながら作ったよ。
A4ファイルおよそ3枚分。
a0020601_21384090.jpg

380円のシリコンから、いくら分の生クリームが作れたねん!
a0020601_21393110.jpg

どうよ。いい感じやん。
手先の器用不器用はさておき、まぁいいんじゃないの(^^ゞ

一晩乾いたら完成だよん♡
[PR]
by yuyu3711 | 2008-09-05 21:42 | やさぐれ日記編