ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

いよてつ高島屋 バリィさんランド

初バリィさんランドに行ってきました。
撮影OKの大きいバリィさんがお出迎えです。
a0020601_23024.jpg

そして、うきゃいさんの色紙に1礼。
(心の中で)
a0020601_454876.jpg

お目当ては5周年記念グッズ!
★ストラップ
5もってる!
しかもラス1で妹も欲しかったのに「姉ちゃん買いなよ」と譲ってくれました!
a0020601_2353259.jpg

おお!タグもゴージャス!
a0020601_2372756.jpg

※このあと、松山空港に行ったら、たくさんあったので、妹への感謝は一時間ほどというオチ付き(笑)

なんとこのストラップ、ゆんきちさん情報でちょうど入荷した日で、二日後には完売したそうです。
かなり運が良かったみたい。

★トート
5がいっぱい。
シンプルなデザインのキャンパス地。
a0020601_2305727.jpg

こちらのバリィさんも5を持っています。
a0020601_2324892.jpg

金文字でゴージャス。
a0020601_2323846.jpg

タグのバリィさんもかわい過ぎ!
a0020601_2345222.jpg

ボタン付いています。
a0020601_3115955.jpg

内ポケットもあります。
a0020601_313063.jpg

★ぬいぐるみ巾着
こちらは、かなりやばい!
a0020601_2411692.jpg

キュッて結ぶと…やばすぎる!
a0020601_243093.jpg

バリィラーさんらの評価が高いのも納得!
a0020601_2423680.jpg

★ふうせん フェイスタオル ハンカチタオル
ふくらむほっぺが愛おしい。
a0020601_2444294.jpg

びっくりするぐらい でかいのつくるけん みよってよ
a0020601_245327.jpg

バリィさんが言うなら見てる!見てるよ!
★バリィさんとくまモンタオル
a0020601_3152464.jpg

すそデザインだから、バリィさんの日とくまモンの日と楽しめます。
a0020601_3154765.jpg

一枚で二度おいしい。
a0020601_3164458.jpg

★大きめふせん
はっとったら忘れにくがろね
ペタッとはっとーき!
a0020601_311662.jpg

ハルさんにはらんの! ぺちっ
a0020601_32587.jpg

イヨノ助さんは、あいかわらず、いたずら好きやね。
バリィさん、眉間にシワ入ってるよ!

★ステッカー
a0020601_365554.jpg

昭和の小学生なのでタンスにシールを貼って怒られていた世代なので、空気清浄機に貼り、パパに無視されるの巻。
a0020601_374193.jpg

★KIDS in CAR
たまに愛媛ナンバーがバリィさんステッカー(たぶんイベント品)を貼っていてうらやましかった。
a0020601_385764.jpg

商品化に心踊ります。

バリィさんのくるりを見て、松山空港に出発~。
a0020601_3554875.jpg

[PR]
# by yuyu3711 | 2014-08-28 22:57 | やさぐれ日記編

リアル アッカンベーグル

やっと大物の宿題(自由研究やポスターに作文)がすんでひと安心のゆうゆう。です。

二人分ともなると、もう過酷(T_T)

すっかりDS妖怪ウォッチ2にはまっている兄ちゃん。
「アッカンベーグル作って!」

兄ちゃんは昔から時々わけのわからんことを言い出すので、話を聞いたら、ゲーム上のアイテムやった。コレ↓
a0020601_8122636.jpg

まず田舎のパン屋にはベーグルが常備されていないし、スーパーにも売っていない。

ベーグル探しからスタート。
作ってもいいけど、宿題に追われていたのでパス。

ベーグルも手に入れ、朝から、ゆで卵も作らされ、君らは休みやけど、母は仕事ぢゃ!とキレながら完成!
a0020601_8285437.jpg


ベーコンがアッカンベーしております。
喜んでくれて、良かったよ!
[PR]
# by yuyu3711 | 2014-08-18 08:07 | 小学校編

スマホ・リアル・ストーリー

たまたま見つけた、実際にあった小学生のスマホトラブルを分かりやすく紹介した番組。
http://www4.nhk.or.jp/P3208/26/

8月17日16時10分から5話、再放送があります。

子供にスマホトラブルを知っていて欲しい家庭にピッタリです。

うちの子供たちも、同じ小学生の再現VTRを見て、「え~!」「ほんまに、こんなになるの?」と真剣に見てました。

「俺、大丈夫よな?」

おまえは心あたりあるんか?(-_-メ)
話を聞くと、心あたりはなくともパソコンも親のスマホも触るので、不安になったらしく、それだけ身近な問題やと実感。

夏休みに、家族で話しあえるいいきっかけになりました。
[PR]
# by yuyu3711 | 2014-08-08 16:44 | 子育て・育児編

PRETZ✕バリィさんみかん味

やっと見つけましたよ!
バリィさんプリッツ。
a0020601_16363547.jpg

全面バリィさん、かわいい~。
裏にはしまなみ海道の紹介しています。
a0020601_16385125.jpg

袋を開けると、ふわっと甘いみかんの香りです。
おいし~い。

なんでかな?と思いながら読んでみると、甘酸っぱいみかんの味わいにカスタードのまろやかな甘みがマッチした味わいです。と書かれていて納得。

5袋買ったので、しばらく楽しみます。
[PR]
# by yuyu3711 | 2014-07-30 16:34 | やさぐれ日記編

あいっ!

大阪にこんなことをしに行ってきました。
縁があってチケットを手に入れることができたんです!あいっ!
a0020601_1546273.jpg

すごい人というか若人に圧巻され、さすがにキャー!と黄色い声は出せませんでしたが、気がついたらノリノリで歌ってました(o゚▽゚;)ゞ

めちゃ楽しかったぁ~。

あと念願のTigerにも行きましたよ。
a0020601_19522347.jpg

カゴいっぱい夢を詰め込みました。
a0020601_1953821.jpg

特にフルーツ柄はズキュンと打ちぬかれました。
a0020601_19533867.jpg

文房具もかわいい物ばかりで、めちゃ楽しい。
a0020601_195341100.jpg

サボテンのボールペン。
指圧にもよさそう(おばちゃん発想)
a0020601_1956693.jpg

とにかく満足の旅でした。
かっこよかったなぁ…。
思い出しただけでニマニマ止まらない(≧∇≦)
[PR]
# by yuyu3711 | 2014-07-29 14:54 | やさぐれ日記編

ポケモンTカード

ポケモンTカードなるものを発見!
http://tsite.jp/r/donation/smile/pkm_t/sp/index.html

めちゃ、かわいい。
a0020601_17311487.jpg

発行手数料税込540円。
2015年7月まで、毎月貯めたポイントの半分が寄付され、福島県にポケモンと遊べるインドアパークが作られます。

東北の子供達が楽しめる施設ができるのは、すごくいいことだと思います。

微々たる金額ですが、力になれたらいいです(*^^)v
[PR]
# by yuyu3711 | 2014-07-20 17:30 | やさぐれ日記編

二時間

朝、7時から頑張りました。
a0020601_1437424.jpg

二時間並びました。
仕事に遅刻しました。

母、頑張ったよ(T_T)
[PR]
# by yuyu3711 | 2014-07-19 14:35 | やさぐれ日記編