ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

<   2005年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ぴったんこカンカンにうどん王国でましたね

11月29日放送のTBSの「ぴったんこカンカン」で、安住 紳一郎アナとぴったん子(泉ピン子さん)がうどん王国上陸してましたね。
どこが紹介されるか楽しみ(*^_^*)
と思って見ていたら、うどん屋と金刀比羅宮だけでした・・・。
うどん王国民のゆうゆうですら、うどんブームで訪れる人たちは、うどん屋以外にどこ観光するんだろう?
と思うほど観光スポットなんてないもんね。
a0020601_11214782.jpg


ゆうゆうの感想
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-30 09:49 | やさぐれ日記編

2歳4ヶ月語録

自分で書いた出産編を読み、出産ってこんなかったんや・・・やだなぁ~と思ってしまったゆうゆうです(^_^;)
でも、そこそこ身動きがしんどいです。

語録はこちら
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-29 14:54 | 子育て・育児編

カビキラー

今朝、ぼーっとしていたら、Uちゃんママから「情報ツウに弘道お兄さん出てるで」とメールをもらったゆうゆうです。
Uちゃんママ、ありがとう(*^_^*)

昨日、ポイント5倍だったので、そこそこ買い物をしたのに、今日からポイント7倍になっている レディ薬局。
ガ・チョーン!なんかひどい(ToT)

a0020601_1536314.jpg
でも、主婦のお決まり病昨日行ったのに買い忘れちゃった病で、今日も行ってきました。
そしてあの石鹸カスバリア?のカビキラーを購入。




そういや中学の時に、キラーってあだ名の男の子がいて、カビキラーが発売になったばっかりに、キラーから「カビ」になった奴がいたなぁ~なんて思い出しました。彼は元気だろうか?
さて、今年2月に腰痛、5月~7月につわり、その後はおなかが圧迫されるので、まともにお風呂掃除をしてなかった為、最近、うちの風呂はカビが繁殖してました(^^ゞ

シュッシュッして放置した後は・・・
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-28 15:50 | やさぐれ日記編

PIGEON ドクターはな吸い器

息子も鼻水暦1ヶ月。本当なら、鼻風邪は鼻水を取り除くことが大切なのに、ゆうゆうも9ヶ月。おなかが大きいし、暴れる2歳児15キロを一人で押さえつけられない。
2歳まで愛用していたママ鼻水トッテでは、暴れる息子の鼻水が取れない・・・。
チューブの根本が折れてしまい、鼻水を吸い上げることが不可能であるから。

そこで、手のひらサイズのドクターはな吸い器を買ってみました。
a0020601_1520215.jpg


はな吸い器はこんなだよ
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-28 15:27 | 子育て・育児編

わんわんのいたずら

実母(ババ)が朝起きると、和室3部屋がトイレットペーパーまみれになっており、タイミングよく掃除前に遭遇してしまったゆうゆう。

いたずら内容は・・・
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-26 20:20 | やさぐれ日記編

ディズニーキャラクターセット

a0020601_2083580.jpgユニクロでディズニーキャラクターセット790円を息子専用のタオルハンガーとして買ってみました。

関係ないけど、親戚のおばちゃんはユニクロを本気で「ジョニクロ」と言っていた。あまりにも普通に言っていたので、あえて否定はしていない(^_^;)

中身はこんな感じ
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-26 20:13 | やさぐれ日記編

こどもちゃれんじ ぷち12月号

今月は、楽しみにしているぷちトーイ付き~♪
息子のハマる確率も高いので、母としては助かる。
そして、今月は玩具選択月です。
電車ごっことお買い物ごっこ。息子にはお買い物ごっこをチョイス。
a0020601_19462211.jpg

みかんは皮がむけるし、バナナは半分こできます。
a0020601_19465773.jpg

ちなみに、トマトかと思っていたら、実はリンゴでした(^_^;)
息子は、物の名前に興味を持ち始めたし、かごに入れてあっちにうろうろ、こっちにうろうろ。いい感じです。

今月の「みんなおおきくなぁれ!」は、耳の痛い話ばっかり。
それだけ、親の陥るパターンに当てはまるゆうゆう(^^ゞ

耳の痛かった内容
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-26 20:00 | チャレンジ編

付録収集②

ゆうゆう、行きつけの本屋で恒例の付録収集ですが、
本日の収穫をご紹介。

a0020601_1613159.jpg
★ヨンさまポスター
(この利用方法は秘密。ファンの方に間違いなくどつかれるから)
★うちの子をスーパー可愛く見せる撮影テク パーフェクトBOOK
(非常に気になる見出しです。でも、出産が年末年始どうなるか分からず年賀状は未だに作れていません)
★離乳食の救世主レシピ
(半年後にはお世話になることでしょう)
★I Love Sassy
(かわいいよね、サッシー)
斬鬼さまフィギア
(す・素敵だ!)

斬鬼フィギアのアップ
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-25 16:14 | やさぐれ日記編

くじ丸くん

ゆうゆう、生まれて初めてを買いました。

a0020601_161149.jpg パパに注文の仕方を聞き、ドキドキ売り場へ。
並んでまで買ってしまった。

ビギナーズラックと妊娠中の自分を信じて・・・。
←買ったら、くれたストラップ。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-25 16:04 | やさぐれ日記編

アスリートボーイズを見るぞ!

a0020601_1115930.jpg「ぐるナイ」(日テレ)番組企画“アスリートボーイズ”に出演します。
2005年
11月25日(金)19:00~「ぐるナイ」
12月02日(金)19:00~「ぐるナイ」
12月23日(金)18:30~「ぐるナイSP」
2006年
1月20日(金)19:00~「ぐるナイ」
って、要きゅんのHPに書いてました。陸上競技をしている要きゅんを見れるのかな?

a0020601_10541064.gif
ちなみに、11月17日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演した弘道お兄さんを見逃したことを教訓にチェック忘れのないようにしているゆうゆうでした。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-11-24 11:04 | やさぐれ日記編