ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

OHくんのOHきな世界 前編

ついに、この日がきましたね~。
OHくん、ミュージックフェアの後に堂々の放送です。
豪華6本立てと聞いていましたが、前後編で6本のようですね。

ゆうゆう、真剣に見ていたら息子が横で「くんくん、くんくん(OHくん、OHくん)」って言ってました。
えっ!OHくんて言えるんだ!
そして、OHくんが「OH!」と言う度に大爆笑。
OHくん認識してるんだ・・・。
でも、今は黙ってて。ナレーションがよく聞こえないから。

ものすごく、勝手な母、ゆうゆう。

あ!IQサプリに弘道お兄さん出てんじゃん。
もう半分すんでるし・・・。
弘道お兄さん、浴衣姿もしゅてき(*^_^*)
え?出演者みんな浴衣だって?いいんすよ。

OHくんアニメ(ネタバレ)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-30 19:42

丑の日

奮発して、魚屋さんのうなぎ買いました。これでも1200円します。
a0020601_1355594.jpg

魚屋さんのうなぎ食べたのは2年ぶりです。
2年前の今ごろ・・・・そう息子を出産して実家にいたころですね。
2年前の私は、2度と出産なんてまっぴらだ!と思っていたのに、わずか2年で妊娠してるんですから不思議なもんです。

よく考えたら、ゆうゆうの分はスーパーで安いの買えば良かったかな( ̄‥ ̄;)
妊婦だから…ってことで、まぁいっか♪

でも、身がしまってて、プリプリしててやっぱり、1200円はちゃいました。ほら。ごはんつぶすら、おいしそうじゃん。
a0020601_1944060.jpg

ちなみに息子のごはん。
ちゃんと小さく刻んだうなぎ入りごはん。豆腐のすまし汁。
しかも、好きなものから食べる息子、うなぎから食べました。
こないだ中国産のうなぎは食べなかったくせに・・・。
a0020601_1953354.jpg

息子は2歳前から、ゆうゆうのお茶碗とガラスコップを奪うので、息子用にガラスコップと陶器の茶碗でご用意しております。
たまに、高いもの食べるとセレブになった気分(かなり安上がりなセレブである)
そのかわり・・・明日は豪州産のサイコロステーキをもやしでボリュームUPする予定です(^_^;)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-28 13:55 | やさぐれ日記編

昔話 ロスに行ったのは気のせい?

以前、新婚旅行でロスに行ったことを書いたときに、ロスの話も読んでみたいとご要望がありましたが、パックなので観光の時間はありませんでした。

しょぼい昔話はこちら・・・
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-27 13:01 | やさぐれ日記編

PIP ストレッチラインⅡマッサージクリーム

いわゆる妊娠線予防クリームを買いました。
買ったのはPIPのストレッチラインⅡ 1764円。
a0020601_1135215.jpg

第一子の息子ん時は、そりゃ真剣に塗りましたよ。
もっと安いものをだけど・・・。

今回は、できるならできやがれ!妊娠線め!
と思っていたのに、おなかの皮膚がピリピリ痛い(:_;)
夜も突っ張って眠れないので、仕方なく購入。
しかも、家から一番近い薬局にはコレしかなくて、仕方なく購入。
女なら美のためにケチるな?って。
それだけ、腹が大きくなってるってことですよね。やばいな~。
2人目って、肉のつきもいいし、おなかが大きくなるのも早いっす。

とりあえず、早速塗ってみる。
クリームの伸びはよくて塗りやすい!
えんちゃうん!(いいんじゃないの!)
昔、知人は2万もする予防クリームを月2本使っていたが、ゆうゆうはこの1本で3ヶ月くらいは使う予定です。
これで、ピリピリから解放されるといいなぁ。
その前に体重管理か・・・。
だって、息子が残したリンゴとかジュースってもったいないから、つい口に入れちゃうんだよな(ーー;)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-27 11:46 | 妊娠編2・出産編2

5ヶ月

ゆうゆうも腹帯をし、チビちゃんも人間らしくなりました。
a0020601_14492134.jpg

後ろ向きで顔は見えません。
ちなみに、おまたも隠しているので性別も分かりませんでした(^-^;
できたら、ヒラヒラフリフリしてみたいなぁ。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-26 14:49 | 妊娠編2・出産編2

こどもちゃれんじ ぷち8月号

今月も届きました。
ぷちシアター・絵本・トイレくんカード。
a0020601_20301569.jpg

ぷちカードもスイカ型。
a0020601_20304735.jpg

今月の「みんなおおきくなぁれ!」の特集は子どものくせと気になるストレスサインです。
第2子妊娠・出産で息子にかかるストレスも気になるところ。
興味深く読みました。
見た目にも妊婦と分かるようになったゆうゆう。
息子もなーんとなく、甘えん坊になってきました。
・自分でできることをしなくなった。
(サンダルを脱がなくなった、ごはんが熱くなくても「チチッ(熱い)」と言って食べさせてもらおうとする)
・抱っこをせがむようになった。

第2子を出産した友人Cが「おなかが目立ちはじめると甘えだすよ~」 と言っていたが、その通りである。

あとは発達障害の記事。
確かに、2歳目前まで指差しをしなかった息子。
これに関しては当てはまる部分があって・・・・
とりあえず、読まなかったことにしよっと(^_^;)
だって、気にしてたら前に進めないもぉ~ん(適当にいい加減なB型なんで)

トイレくんカードは、トイレくんと一緒に頑張ろうといった趣旨だが、
未だにオムツ替えを嫌がる息子に使って頂くには、もう少し先になりそうです。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-25 20:45 | チャレンジ編

OH!くんアニメスペシャル

妹から「OHくんアニメになるんやって!」とメールがきました。

7月30日。8月6日。18:30~19:00
「OH!くんのOH!きな世界 」


だそうです。すげぇ!OHくん!
30分も放送枠もつなんて!しかも18時台なんて!
すごいぞ!OHくん!これは録画しなくては!
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-25 20:11

命がけの入浴

なぜか17時半に寝てしまった息子・・・。
夕方に仮眠をとると夜なかなか寝ないよな・・・・。
~ゆうゆうのプラン~
30分後に起こして、お風呂に入れて、1時間後に就寝。これだ!

30分後。
息子を起こす。機嫌が悪いが仕方なぁ~い!
お風呂へ誘導。
そして、体を洗うが息子はシャンプーしても立ったまま寝続ける。
なかなかやるな。
よーし!頭からシャワーだ!!!
やっと、息子目覚める。
湯船に入れ、ゆうゆうも・・・・と息子を見ると
湯船のなかで正座をしてこっくりこっくり。
ちょっと!待て!寝るな!!!
大急ぎで湯船から息子を出す。

そして、お風呂から出た息子は素っ裸のままご就寝。
す・すごい。そんなに眠かったのか(ーー;)
もう命がけの入浴なんてまっぴらだ。
その後は新生児のようにオムツを履かせていると、足はちゃんと上がるのがおかしかった。パジャマを着せていると新生児の頃を思い出した。
昔は、この手間が大変だったけど、かわいかったよなぁ。
今じゃ、足やら頭やら着替えさせるだけで重い(ーー;)
半年後には、またこの手間を一から始めなきゃいけないゆうゆうなのでした。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-23 20:38 | 子育て・育児編

スターウォーズエピソード3 観てきました

スターウォーズ エピソード3 シスの復習観てきました。
息子は実母(ババ)に預け、パパとちょっとデート気分♪

のハズが、前に入れていた予定がおしてしまい、
時間的には息子の生活リズムを崩したくないので昼間に設定してたので、ランチは中止、マックを買って劇場へ入り、予告の間に必死で食べました。
周りの人はきっとくさかっただろうな(^_^;)

しかも、予習をしていなかったので、
そうやったけ?の連続。ファンの人には怒られそうです。
しかも、ゆうゆうは風邪で冷房の空気で咳が止まらない。
なんとか将軍のようにコホコホコホ・・・。
でも、できるだけ戦闘シーンにまとめてしておきましたけど、ダメですよね(^_^;)

でも、すごかった!そうだったのか!と謎も解けて。良かったです!
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-22 19:33 | やさぐれ日記編

プレゼント予告

以前、T姉さんから「渡したい物があるから」とプレゼント予告を受けていました。
なんやろ(^_^;)
でも、くれる物はありがたく頂戴するゆうゆう。
T姉さんのもとへ急行いたしました。

手渡されたものは・・・
[PR]
by yuyu3711 | 2005-07-21 14:23 | やさぐれ日記編