ブログトップ

走る!ゆうゆう。親子☆

yuyu3711.exblog.jp

<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

弘道お兄さん

いやん(>_<)
ごきげんように出てるじゃあーりませんか!
普通の話してるのが、すごく新鮮だわ(((o≧ヮ≦)o
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-30 13:13 | やさぐれ日記編

節水の被害者

うどん王国、梅雨なのに雨が全く降らず11年ぶりに渇水の危機です。
11年前、学生だったゆうゆう。
今日から21~6時までの9時間の夜間断水のする香川町の友人に、手を洗うときに水を出しすぎや!と怒られたことを思い出します。
当時、香川町は昼間の5時間しか水が出ないほど深刻でした。

が11年経ち、ゆうゆうも親になり渇水もますます深刻です。
一番、削減できるのはお風呂よな~。
と考え、湯船は半身浴の量。
とりあえず、コンディショナーは止めシャンプーのみ。
あと、パパの休みに予定していた息子の散髪を1人で決行。
す・すると・・・昔、知人の頭に見た円形脱毛症ばりのチビハゲが無数できてしまいました。
うわっ!やば。
a0020601_19181926.jpg

息子が小学生だったら、本気で怒られます(>_<)
唯一の言い訳としては、母初めてのバリカンだったんだよ。
何回かガリッ!ガリッ!って変だとは思ったんだってば。
ごめんよ・・・息子よ。これも渇水を免れる為だ!耐えとくれ。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-29 19:23 | やさぐれ日記編

イスの使い方

うちの息子のイスの使い方。明らかに間違っています。
この要領で、より高いところに行きます。
a0020601_1947814.jpg

冷蔵庫も開け、流しも洗面台の水道も自由に操ります。
その知能を他の分野に役立ててくれよ(ーー;)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-27 19:49 | 子育て・育児編

こどもちゃれんじ ぷち7月号

今回のトーイは楽しみにしていました。
a0020601_14563152.jpg

カードの形もしまじろう型。
a0020601_14565953.jpg

なぜ待ちに待ったみずあそびセットかと言うと・・・
毎回、ぷちシアターの最後には次号のぷちトーイの予告をするんです。
みずあそびセットの予告を見ていた息子は、お兄さんが「ひしゃくでお水をすくってみよう」と言うと、たまたま手に持っていたコップをゆうゆうのまためがけてジャー!
ぷちシアター入りすぎやって(:_;)
コップの中身がお茶だったから良かったものの、ジュースとか牛乳だったら泣き入りますわ。
待ちに待ったくるくるぴゅーみずあそびセット
a0020601_1521992.jpg

水車・水でっぽう・ひしゃく・収納袋の4点セット。
しっかり遊んで頂きますよ!

そして、同封されていたもの
a0020601_1533891.jpg

しまじろう誕生日か?
と思っていたら、息子の誕生日でした(^^ゞ
a0020601_1584191.jpg

中を開くとL判の写真が入れられ、身長や体重の記録ができます。
しまじろうのシルエットを押すと、しまじろうが「お誕生日おめでとう」とメッセージを言ってくれます。しまじろうパペットに渡してもらおっかな♪
そっかぁ・・・もう2歳になるもんね(*^_^*)
しまじろうのCD買っちゃおっかなぁ・・・。
同封されていたカタログに洗脳され気味のゆうゆうでした。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-25 15:09 | チャレンジ編

かかと落とし

いつも息子が寝返りをうち、ゆうゆうの布団にくると
ちゃんと自分の陣地(布団)で寝ろ!
と思いますが、ザ・リングを見た夜は、息子にぴったっりして手を握って眠りについたゆうゆうです。

そんな息子に、おなかにかかと落としをされ飛び起きました。
妊婦の腹を蹴るとはええ度胸やの(ーー;)
息子は熟睡してるし、別になんもないんで良かったですが、心臓止まるかと思った。
その後、息子を陣地(息子の布団)に戻し、再び寝ていると・・・

今度はパパが「ったぁ!」って叫んでいました。
んもう!うるさいなぁ。
「どしたん?」って聞くと
目にかかと落としされた・・・・
って言いながらもがいてました。
恐るべし。息子のかかと落とし。
それからは、息子の足が自分の方を向くと、パパもゆうゆうも息子と平行になって寝るようになりました。

気をつけよう。寝相の悪い息子とお買い得。
(個人的に気をつけたいものを書いてみました)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-25 11:57 | やさぐれ日記編

OH!HAPPYフェア6めぐり

さぁさぁ、始まりましたOH!HAPPYフェア6!
地元TV局OHKのキャラクターOHくんのグッズ販売が、サンクス・サークルKで始まりました。

OH!くんこんこんケシゴム 250円
a0020601_20232433.jpg

星じるしが入っています。
a0020601_20285097.jpg

今回の限定商品。
サークルK・サンクスのユニフォームを着た限定プレミアムOH!くん 500円
もちろん、サークKOHくんはサークルK。サンクスOHくんはサンクスで買ってきました。
a0020601_20303489.jpg

バックスタイル。
a0020601_20354949.jpg

すでに5軒回りましたが、 Moh!Noh!携帯電話&メガネクリーナー(モリシール付)とダイカットレターセットを置いてあるお店はありませんでした。
今回、初めてマスコットに手を出しましたが高いよぉ~(:_;)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-23 20:36

新生児に会ってきました

昨日、友人Cから「明日で予定日やけど気配ないわ~」とメールでやりとりして、今朝起きると「生まれたよ」のメールで飛び起きました。
彼女は第1子を陣痛開始から2時間弱で産んだつわもので、今回の第2子は1時間強で産んでいました。おめでとう☆
その速さにあやかりたい(^_^;)
a0020601_18254672.jpg

お!こんなところにのぞき魔が。
壁にある飾り板に足をかけてのぞいています。
a0020601_18263337.jpg

そして夕方には疲れて、うたた寝中。
a0020601_18273231.jpg

そこまでして寝るなってば(^_^;)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-22 18:29 | やさぐれ日記編

母子健康手帳

ゆうゆうも、なちごさんに続けと母子手帳入手からTBで、母子健康手帳をもらってきました。

ゆうゆうの在住市は、周りの市の友達からもうらやましがられるキャラもの母子手帳で有名です。
今回は、なにかな~?と楽しみに行くと、ベビープーでした。
ちなみに息子はスヌーピー。
a0020601_2019101.jpg

a0020601_20192277.jpg

なんじゃ?このかわゆさは(#^.^#)たまらん!
予備のページにまで仲間たちがいるし、ページの表示はプーさんのシルエットです。
a0020601_20201629.jpg

息子の時は真剣に読みましたが、今回はもらってきただけで満足気味です(^^ゞ
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-21 20:30 | 妊娠編2・出産編2

ストリートチュッパ

森永のチュッパチャップスの自販機。ストリートチュッパ。
a0020601_19234936.jpg

パパが毎回、息子に買い与えた結果・・・・。
買うまで絶対に動かなくなりました。
結局、100円を没収され自分でお金を入れます。
a0020601_19285496.jpg

青いボタンを押して、2~5個出た数字の分だけチュッパチャップスがウィンウィンとチュッパチャップスの山から上に掘り出され、カコンとカコンと1個ずつ落ちてきます。
そして、ご堪能。
a0020601_19375271.jpg

ジュースの自販機もパパが教えたのですが、「ジュース、買わないよ」と言うと納得しますが、チュッパチャッパスだけは譲りません。
今じゃ、教えたパパですら苦笑いで買わされています。
傑作だったのは、なにも知らずに出かけていた実母(ババ)までもが買わされたことです。帰ってくるなり「この子、なんな?(なに?)アメ買わされたがな」とブリブリ言ってました(^_^;)
しつけって、とっても大事です。パパ、恨むよ(ーー;)
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-17 19:38 | 子育て・育児編

OH!HAPPY フェア6

OH!HAPPY フェア6が始まります。
期間は6/21(火)~7/18(月)
今回はサークルK・サンクスのユニフォームを着た限定プレミアムOH!くんも登場するそうです。楽しみです(#^.^#)
新商品のダイカットレターセットとMOH!NOH!携帯&めがねクリーナーモリモリシール付が気になります。息子と腹がぽっこりし始めたゆうゆうが模索する日も近いです。
[PR]
by yuyu3711 | 2005-06-17 19:22